2021年12月4日


視覚障害者の友達から鍋割山に行こうと誘われて


友達を渋川駅でピックアップ🛻


大倉駐車場から歩き出すと何やら実がタワワに



昭和30年代に日本山岳協会副会長やら日本山岳連盟会長やらをお勤めになった方の銅像が




そこそこ紅葉🍁も



延々と林道を歩く


林道が終わり登山道へさしかかるところにペットボトルの山が




山荘に持ってきてってことらしい


一緒に行った視覚障害者の友達はよくここらにくるようで「これ持って登っても山荘の従業員から・・そこに置いといて・・と態度悪くそっけなく言われるだけだよ」と・・試してみよう(笑)



神奈川県は山の標識は念入りにされている


下のはもし事故があったらこの番号を伝えてという番号なのだ



四リットルの水を運んだら足が出なくて必死の思いで登った😅友達が言うには「辛そうだったから声がかけられなかった」と・・


山頂の鍋割山荘に到着して水をスタッフに見せると「そこに置いといて」(爆笑)


なるほど〜笑笑


さてさて、、どうなんだろう?これって、、


こう態度が悪いのが有名だと、そのうち誰かが水に何かを加えて渡すことも考えられる😥


少なくともペットボトルはお古ではなく市販の水のペットボトルで封が切れてない事を確認出来るものでないとまずいのではないだろうか?・・と・・考えるのが普通だと思うのだが・・恐ろしい事だ😅

人の善意に頼るなら人には優しく・・するべきかと😊



まぁそんな事があって気分最悪でしたが


見晴らしは素晴らしい(笑)


富士山に向かって密かに「鍋割山荘のバカヤロー」と叫んだら気も晴れて(笑)


こんなところで名物とはいえ山荘の鍋焼きうどんなど食べる気分にもなれず持参のおむすび🍙を


山荘にはその名物の鍋焼きうどんを求めて長蛇の列が・・・



なんだかんだで山は人の心とは裏腹に美しく


やっぱり週末は歩かないといけないなぁ〜と



若いカップルは始終手を繋いで仲良く



気の根っこに何やら・・なんだろう?

根の保護?



大倉駐車場近くの蕎麦屋さんで



お蕎麦をいただき


足柄サービスエリアの風呂♨️に入って
サービスエリアのCoCo壱カレー🍛を食べて

今日も一日ありがとうございました😊