2021年8月29日


烏帽子小屋を5時に出発


烏帽子岳、南沢岳、不動岳を縦走して船窪小屋へ


昨日は午後ずっと休んでたけど


全く足が機能しない😭


加えて太り過ぎの身体を支えてここまで来たら膝が痛いし


いったい何時につくのやら?


不安ばかりのスタート


景色はバッチリなのに








不動岳までがコースタイムが3時間ほど、、なんとかそこまではコースタイムで

その後は地獄

登りたいのに登れない




足元は断崖絶壁






景色とは裏腹に

内心では歩ききれるか

大いなる疑問が





2459m地点から船窪乗越までは1時間とあるが

11時9分にここを出て、乗越には途中昼飯と昼寝を加えて1時ジャストに到着😅




写真中央が高瀬ダムでその右上のとんがったのが槍ヶ岳、。

我が街大町市はあの頂上までだ、、

だからこの谷ほとんど全部大町市、、

なんて恵まれた町なんだろうか。

いったい幾人がこの幸せをわかっているのやら?



高瀬ダム





乗越から船窪小屋まではコースタイム1時間半とありなんとかその時間で、、

雷鳥が小屋の手前から案内してくださった、、




結局7時間半の行程を9時間20分😅

反省反省の一日でした〜


小屋に到着すると小屋の親父さんからスイカのお振る舞いが🍉

私はむしゃぶりついた、、二切れも、、




白馬産の五穀米をいただき、、


今日も一日ありがとうございました😊