2021年8月28日


朝寝坊して


慌てて家を飛び出しファミマで食料調達


七倉山荘からタクシーで高瀬ダムまで


高瀬ダムに到着したの6時半だった



高瀬ダムへ流れ込む土砂はものすごい勢いで


高瀬ダムもこれだと寿命があと僅かとの事


この土砂を下界へ運び出すのにベルトコンベアを建設するのだとか


それだけでも大事業だ


さてさて、、登山、、ほとんど最近運動してないから登るのが心配


途中団体さんを抜いたり抜かれたり

山は県外者ばかり

三俣山荘は従業員のコロナ感染で先週の土曜日から今月中は臨時休業

山小屋開きまでたいへんな努力があった事を考えると気の毒でならない

せっせと登りなんとか11時に小屋入り

受付すると受付の女性が私を覚えてくれてまして

「春に登山道の整備している時に登ってた方ですよね〜」と、、

確かに登ってた、、

整備してた人達とも話し込んだ、、

そして、なんと皆さん私の実兄の友達だと😅

しかし、、よく覚えているものだ、、ビックリ‼️

しばらく景色を








流れゆく雲を見てるだけで日頃のストレスが、、


高瀬ダムはエメラルド



七倉ダムは少し薄い緑、、少し濁っているの?


丸々午後の半日はゆっくり出来ました。

明日は船窪小屋目指して

今日も一日ありがとうございました😊