2021年8月7日


5時半起床


市内でお宿をやっている友達からお友達と針ノ木岳雪渓まで行きたいからと案内を頼まれて


フランス人で🇫🇷パリ生まれのマリーと台湾人で台中生まれのナィエンに2人の間に昨年生まれたルゥーちゃん


それにお宿の奥様と5歳児と3歳児


なんとも登山にしては変な組み合わせ


ルゥーちゃんと3歳児は背負われて














来週一歳の誕生日を迎えるルゥーちゃんは人生初の雪☃️❄️


真夏に真冬の体験を


楽しいハイキングでした〜❣️


帰りに葛温泉♨️のお宿かじかさんで温泉♨️を


その後はカフェもるげんろーとさんで鉄観音を



今日はもるげんろーとさんの奥様が空き家となっている我が家の留守居番役を紹介してくれると言うので帰宅して待つ事に


隣の安曇野市にお住まいの母子家庭の方で


田舎暮らしには慣れているというか、薪ボイラー、薪ストーブで大丈夫ですという野生児的な方で次に来る時は娘2人連れて観に来るとの事


夕食は久しぶりにK uni'sカントリーキッチン



サーモンのフライを


なかなか忙しい日だったけど


今日も一日ありがとうございました😊