2021年8月1日


もう8月


菰釣山 登山へ


こもつるしやま  と読むようだ


道志の道の駅から山道を進み道志の森キャンプ場へ


車はそこに置いて


駐車場代500円也



最初は林道を



川のせせらぎが心地よい



岩を巻き込んで🪨木って凄いですよね


ここまではよかった


山道に入ってからが大変だった


しばらくでていなかった病気が


どんな病気かというと意味不明な病気


歩き出してわかるのだが全く足が山を登らない


これはなにも運動不足とかと言う事ではなく


初めてこの症状が出たのは4、5年前か


鹿島槍ヶ岳に登った翌日蝶ヶ岳に行くとこれだ


最初は連日の登山で、、と思ったのだが、、


同じ症状が登山から中1週間を置いて身体に疲れも無い時にも出て


この症状の困ったところは歩き出さないとわからないところにある


朝起きて身体がだるいのでもない


普通にしていると何事も無い


体調が悪く感じてもいない


だけど身体がその日だけ動かないのだ


それも登りだけ


どうなるかというと、汗が💦💦💦多量に


そして足が出ない


登ろうとすると苦しい


ヤレヤレだ


先週まで北アルプスを登っていて体力もついてきた、、それなのにこの里山のような初心者向けの山を登れない、、


今日はそれでも途中休み休み休み休みながら


なんとか山頂まで


海外遠征の前はこの症状が海外で出ないことをひたすら祈ったものだ


3週間ものロングトレックでこれがでたら終わり


幸いこれまでこの症状は個人山行で数回、友達との山行の時に1回


今後もなんとかうまく付き合っていくよりない



山頂からの眺望は良くは無いが



こんな風景が




山でおむすび🍙を食べて


御殿場へ帰る


途中山中湖で




高速道路の足柄SAで風呂に♨️


その後仮眠室で休んで


SAのCoCo壱で夕飯



その後はスタバで読書


今日も色々ありましたがありがとうございました😊