2021年7月18日


山に行こうとも思ったのだが家の庭が草で・・


朝から除草剤を散布


次に道路沿いの張り出した木の枝を切らねば苦情が来そうなので



写真左下の枝を切るノコをホームセンターで


なんと2万円以上した😅


せっせと作業


暑くて10時半でやめて


レストラン織是さんへ


今月は




冷製茶碗蒸しとは


なかなか夏向き


信州のサーモン漬けは美味い😋


デザートは


シソのゼリーもついてきた、ラッキー🤞





その後カフェもるげんろーとさんへ


中国茶を


本日は桂林緑茶



もるげんろーとさんには私の執筆した「ずくなし娘」を納本してお店におかしてもらった



売れんだろうなぁ〜😅


その後ジェラートショップ花彩さんへ



ジェラートで少しクールダウン


少し涼んでから再び木を切って




なんか綺麗になった😀


これなら当分は文句も来ないだろう


晩御飯は昭和軒のかつ重



明日は泊まりで針ノ木岳へ


スタミナ補給


やっぱカツ重でしょ


昨年通れなかった針ノ木岳への登山道が今年は開いている


頑張って行こう


今日は早く寝たいなぁ〜


今日も一日ありがとうございました😊