2020年11月3日
昨晩は市内のゲストハウスのオチコチヴィレッジさんのところで夜中までバーベキューをして寝たのは真夜中1時、、で、、今朝は5時半起床でオチコチヴィレッジさんの女将と長男と共に蝶ヶ岳を登ることに、、
眠たい目を擦りながら三股駐車場へと、、
7時半より登山開始、、




途中蝶ヶ岳名所ゴジラの木で、、



この日はなかなか陽が当たらず寒く、子供の身体が冷えてきたこともあり2時間ほど登山口より歩いたところで引き返し午後のバーベキューに備える。
下山して家の近くまで来ると爺ヶ岳から白馬方面は天気が良く、今日は南の蝶ヶ岳を目指したのは失敗だったかなと、、


午後はバーベキューに❣️


オチコチヴィレッジさんの家族と友人とで肉🍖やら何やら持ってきてくださり楽しいひと時を過ごした、、


途中で市の移住促進アドバイザーをしている梅田さんがたまたま訪れて楽しいお話しが聞くことができた。
この後に子供達はヒノキ露天風呂に、、♨️
そして薪ストーブ用の薪作り、、
下の写真の薪割り器で、、





この薪割り器械は海外の小学生が考案したものだとか、、素晴らしい切れ味です❣️
ヒノキ露天風呂、ウッドデッキ、テラスと春から作って来たがこうして使ってくださる人がいてくるださると嬉しいものですね😃

田舎暮らしもなかなかどうして、、、
晩秋の信濃、、、よい季節ですね❣️