キャンプ🏕地は前日と同じで連泊。
この日は氷河でアイスクライミングを楽しみました。これまでもパタゴニアや南極でやってきましたが、ここの氷はどんなかなぁ?ととても興味深々で、、
プロのガイドと客は私ともう1人。イスラエルから来たお嬢さん。なんでもイスラエルでは凄く沢山のフォロワーを持つ有名人なのだそうで、、


フォロワーたくさん持つだけあって私がポーズを要求するとサッとやってくれるノリの良さは抜群なセンスで、、写真のポーズ作りって意外と海外の人は下手で映し方も下手で、毎回私などは撮ってもらう前にアングルだとか上下左右の配置を説明してから撮ってもらうとか、ポーズ指導をしたりとか、、なんですよね。


かつての鉱山跡地を横切って、、氷河へと


こんな氷河の上を歩いて登れるとこを探します。


これはクレパスをアイスクライミングで降りて写したものですが、、落ちたくはないですね、、


至る所にこんなホールが、、


さぁアイスクライミング、、








この日はオーバーハングした壁にも挑戦したんですが、氷が弱くて登れませんでした。これも温暖化の影響なんですかね?
このクレパスをアイスクライミングしてたのは私だけだったのでこの日氷河ハイキングに来てた人たちが輪になって私のアイスクライミングを見学していまして、、

最後は私の趣味のスリーモンキーの写真を撮って


とても楽しい一日でしたー(笑)
ここのキャンプ場⛺️はこんな砂利砂利な、、