中国料理を安く食べるなら。 | ■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

■ 日刊・キルギス食生活 中央アジアへようこそ! ■ 

シルクロードの途中、中央アジアのスイスと呼ばれるキルギス共和国にて。
食材、食事、飲み物、食文化のことを中心に生活情報や観光情報も織り交ぜてお送りします。

予約投稿にしていますので、毎朝5:30頃(日本時間)に更新されます。

お店の入り口は地上ですが、お店は地下にあり、
殺風景な建物ゆえに、なんとなーく入りにくい中国料理屋さん。
お店の名前も「中国料理」としか書いてない。

{4026C5BE-92BB-4B97-ACB9-D8F2D0E9BF45:01}

入ってみたら、意外にも普通でした(笑)

メニューはロシア語と中国語。
漢字が書いてあるとなぜか嬉しい。

{839F264B-4B10-45A5-A6E5-D5546D029E2D:01}

{2C157C38-2AC2-4638-BEF0-30386AB0C160:01}

スープ、大きな器にたくさん入ってきました。
6人前ぐらいありそうなのに、約300円。

{279E2F83-216D-403A-A3B2-E8C9565E4CD0:01}

野菜や肉の炒め物各種。
味付けが日本で食べる中華料理に似ていて、懐かしい。

{EA398E25-103B-4710-B7DC-E8AEAE09B867:01}

{07CB830E-3EA1-4095-95AA-CB4BB977D63F:01}

チャーハン

{A250369F-0539-4928-9D60-8925F9989149:01}

とにかく値段が安いので、気軽に中国料理が食べたくなったらオススメです。

場所は、ハイアットのソビエツカヤ通りを挟んだ向かい側です。





にほんブログ村 海外生活ブログ 中央アジア情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 各国料理(グルメ)へ