僕の好きなこと

僕は好きなことがたくさんある

・人と話すこと

・人が作ったもの(アートやデザインや歌、文書ets.....何かメッセージ性があるものを見せ自分なりに考察する

・agefactoryを聞く

・ゲームをすること


他にもいろいろあった中で今回この四つをピックアップした

その中でも一つ目の「人と話すこと」に今回着目して話していこうと思う




僕は人と話すことが好き

 話すと言っても色々な会話がある中で僕が特に好きなのは人と自分の意見を交換したり他人の(ここであえて他人と表記するが)思想や感情や視野などを知るために話すことが好き

 要するに単なる言葉のキャッチボールというより今回の「人と話す」ということはインプットアウトプットができる会話ということだ。

 一例を出すとテーマを決めたとしてそのテーマに沿った自分なりの考えをみんなとディベートしたい





こうやって淡々と文章を書いているたび自分に内在する「偽りのない自分」を再認識できる



話が支離滅裂で申し訳ないです


話が変わりますが昨今コロナの影響で行動が大幅に尚且つ大規模に制限されており皆んなのストレスが溜まる一方でそのストレスを発散できないストレスケアができていない人がいる中で今後どう世界の現状と向き合っていくかをテーマに今できる最大限のことをして生きていこうと思う