連休中、結構お出かけしてますが毎回子供が喜びそうな所をチョイスしています。

今日は「茨城県自然博物館」です合格
広い敷地内に公園みたいに遊ぶ所、観察できるコース、博物館とかなり充実している施設です!!

野外と博物館両方楽しむチケット大人740円です。小学生以下は無料です。





入ってすぐにマンモスの骨!!




立派!!




宇宙のコーナーIIII




動くティラノザウルス!!
もちろん大興奮メラメラ






海のゾーンフグ






自分が小さくなっちゃったカエルカメ黄色い花
蟻が!!どんぐりがおっきー!!!!!!!!

蟻も動くし、写真ないけど、ムカデみたいのが気持ち悪かったぁしょぼん










植物標本とか小さい水族館、今は期間限定でマンモスも特集されていてかーなりの充実アップ

そして野外ですが、寒くてあまり散策はしませんでしたが、子供が楽しめる公園となっている場所もありました合格







今日も充実。
休みもそろそろ終わりかぁ。

淋しいなぁーしょぼん