■アトピーを根本的に治す!という決意


前回は、東洋医学では「健康」か「病気」かっていう「二つに一つ」のような見方はしない、「未病」っていうことに触れたんだけど、 要は、曖昧な状況だからズルズルしちゃうんだよね。


世の中は、カンタンに割り切れることばかりじゃないって前回は言ったけど、サカイはどっちつかずなのはヤだから、治すときはきちっと治すって決めたんだよね。


そこは曖昧にしちゃダメって思った。


だから、カラダを徹底的に休めてケアすることに決めた。


そういう環境に居られたっていうのは本当に感謝してる。


あたしのママさん、仕事先の喫茶店のママさん、友だち、いろんな人に助けられたモンね。感謝してます。


ひょっとしたら、アトピーを克服する最初の一歩は「決意する」という心意気から始まるのかもね。




■思いつくことから始めてみよっ


サカイの場合は仕事を休むっていうのが、決意した次に取った行動だった。


自分がアトピーの症状が出てきた原因に仕事での肉体的・精神的なストレスが大きく関わっているって判断したから休んだんだよね。


でも、皆それぞれの生活環境も違うワケだし仕事もカンタンには長期に休んだりはできないよね。


だけどここで、理解してもらいたいのは「そのとき自分にできることからやってみよう!」っていうコトなんだ。

●もうチョット規則正しい生活した方がいいな

●野菜も摂るようにしないとな

●運動しないとね、ウォーキングとかどうかな?

●やっぱタバコはカラダによくないよなぁ~


などなどきっと皆それぞれの生活の中で、カラダをケアするために、「あれした方がいい」とか「あれは止めた方がいい」ってぱっと思いつくコトあるんじゃないかな?


そういう思いついたこと、そのときどきにおいて自分がすぐにできること、そういうことからカラダのために、アトピー克服のために始めるっていう小さいことだとしても目に見える行動が大事なんだと思うな。


それがサカイにとっては、たまたま仕事を休むっていう行動だっただけなんだよね。


あなたとって、今すぐにできるカラダに優しい行動って何だろう?是非、はじめの一歩を・・・。


●アトピー性皮膚炎治療に関するお役立ちレポート(基本編)をプレゼントしています。 ご希望の方はこちらをクリックしてください


●私がアトピーとキレイ・サッパリオサラバした方法を知りたい方は こちらをクリックしてください ●無料メールマガジン(まぐまぐ)

----------------------------------------------------------

『極限状態から復活!アトピーとオサラバする4つの秘策!』

----------------------------------------------------------

アトピー性皮膚炎を克服した著者が実際に行った治療法を伝授!

病院には行かず、ステロイドも使わない。そこには生活習慣の

改善を中心としたアトピー根治の治療法があった!

(HPではアトピー治療のお役立ちレポートを進呈中!)


登録はこちらをクリックしてください⇒