危険!このままでは魔の停滞期が来ます!停滞期を撃退する「234の法則」とは?! | 受験で肥えに肥えたハルが食事制限無理運動なしに楽しく2ヶ月で10キロ痩せたブログ

んにちは!

ハルです!



あなたは勉強やスポーツで頑張ってる

のに伸び悩む、スランプを経験したことが

ありますか?



最初の頃は勉強すればするだけ、

練習すればするだけ上達したのに、

思うような成果が出ない。



どうしたらいいかわからなくて

焦ってる時に後輩がぐんぐん

上達して自分を追い抜かしてしまったら、



「面白くない」



「才能ないのかもしれない」



といじけてしまいますよね。



最悪志望校のレベルを落としたり

部活を辞めてしまうかもしれません。



実はこれって、ダイエットと一緒なんです。



ダイエットは努力と結果は必ずしも

比例しないんです!!



10頑張って10の効果がでることもあれば、

10頑張ったのに1の効果しか出ないこと

もあります。



多くのダイエッターは、

10頑張ったのに1しか効果が出なくなった

時にダイエットに耐えられなくなり

諦めてしまう…



この恐ろしい現象、それがいわゆる



「停滞期」



というものですね。



そこで、

今日はなんとこの魔の停滞期を避ける

逆転の発想をあなたにお伝えします!!



この記事を読み終わったあなたには、

もう停滞期は敵ではありません!



停滞期の撃退法を知ったあなたは、

常に10の努力で10の効果を得ることが

出来るようになります!!



Effectplus_20151031_145145.jpg

停滞期さえ来なければ、

ダイエットは8割成功したような

ものです。



ダイエットを辞めてしまう原因の第一位

は思うように体重が減らないこと、

つまり停滞期です。



しかしあなたにはもう停滞期は

そもそも来ないんです!!

そしたら、



・体重は常にキレイに右肩下がり



・努力した分結果が出る



・ダイエットが楽しくなる



やはり体重が目に見えて減っていくことが

ダイエットのモチベーションを保つのに

一番有効です。



さらにこの方法の良いところは

ストレスを全て解消できるという点です!!




この方法を使うことによって

定期的にストレスをなんとゼロまで

なくすことが出来るんです!



そうすると、テレビで美味しそうな食レポを

見た時も



「あと数日我慢したら、

 ○○が出来るから今日は我慢しよう!」



「昨日○○したばっかりだから、

 余裕で我慢できる♪」



と、ストレスを解消する日を楽しみに

今までよりも誘惑に強くなれます!



停滞期は来ないし、誘惑にも勝てるように

なったあなたのダイエットを拒むものは

もう何もありません!



ストレスゼロのこの方法を取り入れながら

あとは目標まで駆け抜けるだけです!





だけど反対にこの記事を読まなければ

停滞期にしめられることになります。



Effectplus_20151031_145517.jpg
停滞期が来ると、8割の人は

無理な食事制限と運動で体を壊すか

諦めてリバウンドしてしまいます。



停滞期は平均して一か月程続きます。



その間は何をしても体重が減りません。



間食は一切していないし、

運動だって毎日している

友達と外食に行っても野菜中心で

デザートは我慢



それなのに体重は数週間、

下手したら一か月二か月とぜんぜん

減らなかったら



「なんでこんなに頑張ってるのに

 効果が出ないの?」



「全部無駄だったんだ。

 どうせ自分は痩せられない」



「食べたい食べたい。

 もう意味の無い運動なんてしたくない!」



と、ストレスで押しつぶされてしまいます。



この停滞期を避けるある方法を知らないと

少し痩せるたびに停滞期→リバウンド

これを永遠に繰り返すことになります。



そのたびにリバウンドを繰り返すほど

筋肉がすり減り、体脂肪率がうなぎ上り。



同じ体重でも見た目がどんどん

ボリューミーになっていきます!!



リバウンドを繰り返すあなたを見た

周りの友達や恋人家族は、



「一生痩せられない人」



というレッテルを貼り、ダイエットを

頑張ってるあなたを見ても内心は



「また太るんでしょ」



「成功しやしないよ」



と呆れているでしょう。



私自身そんなレッテルを貼られるのは

絶対に嫌なので、停滞期を撃退して、

ダイエットを絶対に成功させて周りを

あっと言わせましょう!!



そのために停滞期を避ける

その方法とは・・・


















チートデイ



というものです!!



チートデイとは「cheat day」=ズルする日

のことです。



具体的に何をするのかというと、

一日だけ好きなものを好きなだけドカ食い

します!!



え、そんなことしたら太っちゃうじゃん

と思うかもしれないですが、

むしろ一日の過食がダイエットを

加速させてくれるんです!



停滞期は体に入ってくる栄養素が減る

ことでホメオスタシスという機能が働く

ことが原因です。



これは、簡単に言うと

「やばい、最近栄養入ってこないよ!

 飢饉なんじゃない?

 省エネモードにしないと!!」



という機能のこと。



しかし定期的にチートデイを取り入れて

ドカ食いすることで摂取カロリーに

揺さぶりをかけます。



そうすると体が

「栄養いっぱい入ってきた!飢饉じゃないね」

と思い込み停滞期が来にくいんです!



さらにドカ食いする日があればその度に

お腹いっぱい食べれてストレスも

解消されます。



では詳しい方法を説明しますね。



①ドカ食いする時間は6時から23時



②基礎代謝の3~5倍食べる




 →基礎代謝が1000なら

   3000kcal~5000kcal




③体脂肪率30%以上→月2回

  体脂肪率25~29%→月3回

  体脂肪率20~24%→月4回



ルールは以上の3つだけです。



これさえ守れば大好きなお肉も

デザートも好きなものを食べて大丈夫

です。



わたしはダイエット中にチートデイを

月に2~3回いれていたため、

一度も停滞期を経験せずに済みました。



もちろん普段から月に-2~3キロ

痩せるようなキチンとダイエットを

頑張っている人向けですよ。



ダイエットしてないのにチートデイを

入れたらただ太るだけですのでそこ

だけ気を付けてください!!



それでは今すぐ、

手帳を開いて第一回チートデイを決定

しましょう!



飲み会や友達と外食する予定がある日

に合わせるのがおススメです。



このチートデイを実行することで、

ストレスを解消しつつさらにツライ

停滞期もやって来ないという

最強に嬉しい方法です!!



反対にチートデイなしだと

ストイックに頑張る人ほど停滞期が

訪れやすいので、



一か月も二か月も結果がでなくて

不安な中をさ迷い続けないといけません。



今すぐチートデイを決めて、

その日を楽しみに頑張りましょう!!










最後までお読みいただきありがとうございました



追伸


3日坊主でダイエットが終わらないマインドセット無料プレゼントが欲しい方はこちらをクリック