やばい!
こないだ買ったアーモンドとくるみがおいしすぎて
あんまり調べないでこれかったけど、結構割高な商品だったようで
おかげでとってもおいしいですラブ
食感はもちろんなんたけどアーモンドとくるみ本来の甘味も感じられてたまらないラブ
まろやかなのラブ
やっぱ無塩に限るわーと再認識

これが良さそうかな〜と思って注文してみました指差し
早く届くといいな飛び出すハート
700gもあればだいぶもつよね?
姉妹も食べるんだけど特に次女がよく食べる

体にいいしおいしいんだけどカロリーがそんな低くないみたいで、でもお菓子爆食いするよりいいよねと自分に言い聞かせてます。
しかし体にいいものは高いよね〜

そういや約20年前すでにアーモンドに爆ハマりしていたおっさんがおりまして
うちの父親なんだけど食べてたらなんかの数値が下がったとか言ってたけど結局食べるのやめて
その理由がナッツでケツが切れるから真顔
その時は笑ったけど昨日私もそれなったわ爆笑
...やめた方がいい?笑
ちなみにくるみも食べてたなー
まさか自分も食べるとになるとはにっこり

元々ナッツ好きで、サーティワン行ったらナッツトゥーユー頼むくらい好きなの!
子供の時はアーモンドでケツ切れる父親とよくピーナッツ食べてたし
ちなみにピーナッツは豆類だそうです
これからも高いけどナッツ食べようおねがい


薬膳の本見てできるだけタンパク質多めを心がけてるけど
改めてもしかしたら肉とか魚の量少なかったかなーと思ってる凝視
だから子供らもちんちくりんのままなのかな。
1週間続けてみてるけど全然、全然疲れが取れない!笑い泣き
気も血もすり減らすような生活だから仕方がないのか!?
気持ちゆっくりする時間も増やしたんだけどなぁ
気長に頑張ろうと思います。
本に載ってたあさりの塩麹スープがむちゃくちゃおいしくてたまげたポーン
私も子供もあさり大好きだからどんどん作ろうデレデレ
肉とか野菜はあれだけど、あさりとか鰻はもう中国産でいいと思ってる。
ガンガン買おう

しかし食費かかるな〜
さっきスーパー行ったら久しぶりに1000円以上買ったら卵99円だったけど賞味期限短めだし
そのスーパー明日10%OFFなんだよね。
私は元々10%OFFの日は何もかも大して安くなってないと思ってるからいいけど
海苔とかカレールーとかいつも値段固定なイメージの物買うにはいいよね。
仕事帰りに子連れでスーパー寄るとか苦行だから私はしないけど。
何円以上買ったら卵安いって日もそうで、できるだけ安い物か値段固定の物を買うようにしてる。
今日はカレールーと味噌とやっすい食パンとやっすい納豆
あとはこのスーパーはアボカドの味と大きさが安定してるからそれくらい買ったら、はい1000円

ちなみにアボカドは土に植え替えました〜ウインク
土仕事やら料理に掃除ってどうして長女はおばさんチックな趣味なんだろう。
室内で観葉植物育てる時はコバエ対策で土の上になんか乗せないといけないみたいで
インスタで紹介されてたハイドロボール全然見かけないからさっき楽天でポチったにっこり
いつも思うけどこれで検索した方が安くてお得な商品出てくるのなんで真顔
私もっと高いの買ったんだけど真顔
コバエたかる前に早く届きますよーに!