最近の植物状況ですが
朝顔はグングン大きくなって、次女の植えた種は全く生えてこなくて
私のミントはゆっくりゆっくり育ってます。

ただミントのとこにミントじゃなさそうな草が生えてきたような凝視
買った土になんか紛れてたのかな?

あと私がミントを育てている理由が虫よけなんだけど
いつもすごい気をつけてるのに家の中にコバエいて
入っちゃったかーと思ったらなんとミントの植木鉢に網戸の網目よりも小さいコバエ群がってんだけどポーン
おいおいおい!虫ってミント嫌いなんじゃないの!?滝汗
話が違うよー!
多分それで網目かいくぐって入ってきたんだろう...
普通にブラックキャップとかコバエ追い払うスプレー使った方がいいのかな真顔


アボカドは恐ろしいほど順調に育ってて
コップ大きいのに変えて1週間くらいなのにもう根っこが底つきそう滝汗
インスタでは上が15cmくらいになったら土に植え替えましょうって言ってたからそろそろだな滝汗
また植木鉢買ってこないとっていうかどこに置く?
観葉植物として室内で育てた方がいいみたいなんだけど、あんな汚いとっ散らかった家のどこに置く?滝汗
せっかく育ってるから捨てたくないしな...


最近次女と仲良しなんだけど
距離が縮まると次女の悪いところが出てきて、やってもらって当たり前の態度がひどいの真顔
マジで腹立つからやっぱこの人とは程よい距離感が大事だなと再認識
早く自分でも覚えたらいいのに

あと次女のすげーなって思う妹力なんだけど
あの人普通にそれ自分もちょっと食べてみたいなーって言ってナチュラルに1口貰うの!驚き
私も長女もホイホイあげてるけどこれ嫌な人にとってはめっちゃ嫌じゃない?
私元々一口あげるの嫌いなタイプなんだけど(父親に昔バカでかい一口食われて誰も信用できなくなった)
社会に順応していくために徐々に慣れてったけどそれでも次女すげーわ凝視
長女はあんま言ってこなくて、こっちが食べる?って聞いたら食べるかな。
だから長女からもいる?って聞いてくることあるね。
次女もたまに分けてくれるけど大体ゴリ押し凝視
それいらないって言っても、
なんで。食べーやって圧かけてくる凝視

同じように育てたって元々の素質が違うんだからそりゃ違う人間になるよね
ここ1年くらい長女と次女全然違うって言われること多くて(主に保育所)
なんだろ、もっと労ってほしい笑
子育て腹立つことしかないけど小さいのも今だけなんだよねってわかってるけど腹立つ