こないだ生理で
今回はやけにしんどくて(って最近毎回言ってないか?)
生理1週間前から眠すぎて寝かしつけと共に寝落ちしてるし
周期やたら早いし(最近事前におっぱい痛いんだけどこんな早くに?なわけーって思ったら早くくる)
脳みそも体も全然動けない
瀕死状態でお菓子だけひたすら食べてるっていう。

3日目になってもなんかしんどい
4日目で生理終わるかなって思ったら5日目でなんでか一瞬量戻る

でも前みたく鮮やかというか気持ち薄めの血じゃなくてわりとしっかりめの赤い血で
局部の冷えもなくなったからPMSひどくなってきてるのはホルモン増えてるからかなーとか思ってたけど
周期はガンガン短くなってるし2日目まで水のような勢いでシャーっと出てくるのは変わらないし
ネットで検索しただけだけど、もしかしたら
気虚か血虚、もしくは両方かもしれない昇天
気が減るとおのずと血も作られなくなって減っていくそうなので両方足りないのはありえる話のようです。
今生理終わってんのに引き続きしんどい

漢方もいいなーと思うけど高いしね。
ピルももう飲めないからなぁ。
調べたら気虚とか血虚の改善によさそうな食べ物の本があるみたいで、今度図書館で借りてこよう。
今更だけどすごい悔やまれるわ、薬膳コーディネーターの本捨てたの魂が抜ける
昔も興味持った時あって、大金叩いてユーキャンの講座申し込んだのに全く見ずに放置
もうこんなん絶対読まないと思って捨てたけど今めちゃくちゃ読みたい笑い泣き
なんでも捨てるからな自分。あれ何万したと思ってんだよ笑い泣き
改めて地道に勉強していこうと思います笑い泣き
さすがにまた大金叩けん。

あと女は七の倍数で変化するらしいけどまさに今年35!
老化という階段を登り始めたようです。
人生あっという間だからいろいろしたいけど体力も気力も追いつかないよー
せっかくの体力気力を仕事で搾取されたくない。
もっと金ほしい

先々週から次女熱だったり先週は平日休みに学校検診の仕事したり
年パス切れるからまたユニバ行ったり
とにかく狂いそうなくらい休みなかったから明日は死んだようにぼんやりしたいと思います凝視
あ、でも3COINS行きたい
北海道物産展みたいなとこでホンコンやきそば買いたい
結局外出するのかもしれない。
そろそろ毛布も洗いたい(なぜかタオルケット代わりにまだ使ってる)

他にも書きたいこと山盛りなのにとにかくしんどすぎる
歩いてベットまで行くのもめんどくさい