こないだも書いたけど、今週はなんだかんだ長女に晩ごはん褒められることが多かった!乙女のトキメキ
あれから肉巻きおにぎりも喜ばれ
今日は手抜きでアジの南蛮漬けにしたら今まで大してすきじゃなかったのに
揚げ物だからか油がうまいわーって言って食べたるびっくり
魚の皮も文句言ってたけど海苔みたいな味するって全部食べてた!
次女は最近レタスが好きなのかささみサラダよく食べてた!

南蛮漬けなんて手抜き料理だし、出していいならしょっちゅう出したいのに食べなかったから控えてたのよ。
これからはガンガン出す!
サーモンの南蛮漬けやりたい!
そんで肉巻きおにぎりだって巻くのめんどいけどそれ以降は焼いて業務スーパーの焼肉のタレかけるだけじゃん。
レタスもフリルレタスの方が栄養価高いって見てからそればっかで、業務スーパーでよく安く売ってんのよ。
もう業務スーパーありがとうございますよね笑

こないだ違う業務用スーパーで賞味期限当日に焼きそば用の麺が半額だったのびっくり
なんか大阪の焼きそば用の麺って太くてあんま好きじゃないんだけど、その麺は普通の太さで好みだったから
500g入り×4買ったよね〜ニヒヒ
冷凍すりゃいいんだから!
ジャージャー麺とか珍しくミーゴレン作りたい!

最近やっとブロッコリー安い時もちらほら出てきて少し買えてる。
そうそう、最近普段買わないフルーツ買うようにしてて
香港で食べて美味しかったドラゴンフルーツ
見つけて買ってから調べたら日本で外国産食べると大体熟す前に出荷してて追熟しないから基本甘くないらしくって
確かに全然味しなかった凝視
そうか、香港あったかいから現地で美味しいの採れるのか。
あとコストコで見かけて気になってたルビーキウイ
まぁ普通のスーパーで買ったんだけども笑
キウイ嫌いだしアレルギーだから食べてないけど甘くて美味しかったらしいよ!
長女は喜んでるけど次女は普通のがいいんだって。
そんでなんでかねだられたマンゴー
急に長女が買ってって言い出すけど、君マンゴー食べたことあったか?凝視
多分ないけど食べてみたいそうです。どこで覚えてきたのでしょう。
私も初めて買ったから知らなかったけど
あんな高いのにこれっぽっちしか食べるとこねーのかよポーン
桃並に割高!
私は冷凍マンゴーの方が断然おいしいなあって思ったけど長女はこれでもおいしかったらしく
今度コストコか業務スーパーで冷凍マンゴー買ってあげようにっこり
次女はこれもお気に召さず。

こないだ次女に買わされたコストコのドーナツ
ミニフープスって言うらしく、どうやら昔はシナモンシュガーだったみたいえーん
今はただの砂糖
シナモンがよかったよーえーん
正直ミスドの方が断然おいしいし、食べたことないけどシナモンの方が絶対おいしかったと思う!
だけど姉妹には大好評でさっさとなくなった凝視
2人に需要あるし...また買う?真顔

あと長女がついにキムチ食べれるようになりました〜ラブ
いとこが食べてたやつもらったらおいしかったらしい。
ということで早速キムチチヂミ作ったり特売で100円のキムチ買ってきたりしてるよー!
早く納豆キムチパスタ一緒に食べたいラブ
豚キムチも作りたい!
その時次女は豚肉と玉ねぎを業務スーパーの焼肉のタレで炒めといたらいいでしょ(業スーと焼肉タレめっちゃ使ってる)
どうやら漬物も好きみたいで、白菜安く買ってきたから浅漬けしようかな?
そういやキューちゃんも大量にはいらんけどお弁当にちょっと入ってると嬉しいって言ってたな。

最近の食事情でした〜ニコニコ