今週ずっと私が次女にかかりっきりだからなんかふてくされてんのか態度がいつもと違った形で悪い長女。
と言ってもクソほど元気だからうんちの心配と薬飲ませたり感染拡大を防ぐために落ち着くまで私と次女で20時台に寝たり(しながら毎度寝落ち)
それで仕上げ磨きできなかったり、朝も仕事半分休まないといけないから連絡したり熱測ったりでバタバタするからやっぱ自分に手をかけてもらえてないのがわかるんだろうね。
正直普段あんたに手がかかりすぎなんだけどな真顔
普段こっちから歯磨きするよーって言ったら自分だけがいいとか言うのにこんな時だけ自分で終わったからママ仕上げしてって言ってくるし
朝もベランダから覗いてほしいんだろうね

今日は鍵忘れてて旦那が渡したみたいだけど手渡ししたみたいで、そのまま持って学校行って置いてきたし。
なぜこのバカ娘に手渡ししたのか真顔
私なら絶対にランドセルのチャックついたとこに入れてチャック閉める。
信用ないもん。
今日は習い事の日で、普段なら先に次女連れて行ってるから家に誰もいない時に長女が帰ってくるから鍵持たせるようになったんだけど
今日はまだお腹痛いとか言うし保育所行けるか行けないか微妙な体温だったから習い事も休ませてたから家にいたの。
いなかったらどーしてたんだ。学校に取りに帰ってたのか?
旦那も長女もしっかりしろよ真顔
何でもかんでも私が見ないとダメなのか。

昨日は私と次女でまつパとコストコ行ってる間に帰ってきてお菓子持って友達と宿題してちゃんと鍵かけて公園に遊びに行ってて、やっと鍵かけて家出るようになったかーと安堵笑い泣き
ただ玄関電気つけっぱなしだし鍵カゴにぶち込んで行ったらしいけどな真顔
鍵は鞄に入れてくれや真顔
そんで鍵カゴに入れっぱでインターフォン押してきて水筒取りに帰っていい?って言ってくるし真顔
鍵放置すんな、取られたらどーすんだ真顔
やっぱまだまだだな。

昨日一昨日と晩ごはん見ただけで難癖つけてきて
中華丼はこんなん食べ物じゃねーよ、まで言われて(確かに白菜多すぎてちょっと変だったけど!笑)
次女のなんかしててどーでもいいからほっといてたら気づいたら全部食べてて
おい、食べ物じゃねーまで言ってんのに食べてるじゃねーか。しかも全部!どーゆーことだ物申す
って聞いたらごはんと食べたらおいしかった、と笑
さっきの発言を申し訳ないと思っているなら米粒1つ残らずキレイに食べろって言ったら珍しくやってたわ。
あと初めて焼きとうきび作ったら何で焼いてんの、普通のがよかったってガタガタ言い出して
お前北海道の焼きとうきびのお菓子好きだろ!?ムキーってイライラしたけどとりあえず食べてみて!って無理矢理食べさせたら黙って全部食べてたわ真顔
食べ終わったらもっと食べたいってキレてくるから焼きとうきびの焦げ目が嫌だとか文句言ってる次女のあげたら満足してたわ真顔
なんだこいつ真顔
クッソ文句言ってたくせに茹でたやつよりおいしいんだってさ!
次女も私の1粒あげたらおいしいって言ってたからまた今度焼くねー


さて、一応次女をこないだとは違う小児科につれてって
もはや本当に便秘だったのかすら謎なんだけど一応ビオフェルミンと解熱剤が処方され
大した症状ないのに熱続くから、週末まで続いたら血液検査しよっかーって言ってたけど
もう仕事しょっちゅう休んでられないからもうしてくださいってお願いしてやってもらいました!
次女ごめんよ笑い泣き
終わったら恨み辛み言ってたわ爆笑
ちゃんと説明してもらってウイルス性の風邪だから待つしかないねーとのこと。
とても優しくて字もキレイで説明もちゃんとしてくれるいい先生でしたにっこり
さも初めて行ったかのように書いてるけど長女で何回か行ってるっていう笑
この病院もっと家の近くだったらなー

まぁ最悪盲腸かな?とか心配してたからよかった!
ほんとバタバタしてて尚且つ熱なのにムダに次女元気だから疲れ溜まってたんでしょうね。
ちっくん頑張ったからYouTubeいっぱい見せて凝視って言ってくるから見せといて、その間買い出し行って
帰ってきたら長女の下校時間まで爆睡したわ。
次女と私どっちが病人よ笑

長女が習い事の間は次女のリクエストで図書館行って公園行きました。
うん、君とっても元気だねにっこり
明日まじで保育所行ってなにっこり
絵本は全部次女チョイスでパンダの新作絵本見つけてくるし、またしても人種差別がテーマの絵本持ってくるし
というかここの図書館なんでこんな人種差別テーマの絵本多いの?方向性がそうなの?謎
あとお地蔵様が好きなんだって。初耳なんだがポーン
明日から読んでいこうねにっこり