ついにミントが芽を出しました〜ラブ


よーく見ないとわからないくらいの芽

もうこのまま咲かないかと思ってたよ〜

でも種わんさか蒔いたはずなのにたったこれしかって感じ真顔

これから増えるのだろうか...


朝顔は順調だし豆苗もボーボーだしアボカドも上からも下からもなんか伸びてきてるにっこり

次女の種だけは全くはえてこない...

一体なんの種だったんだろう



次女が昨日7時前に起きて大雨の中傘さして歩いて保育所行って昼寝しなかったらしく

帰りも傘さして歩いたって言うのに割と平気でいつもの時間まで起きてた驚き

この人いつの間にこんな体力ついたの


長女は歯医者で新人衛生士の練習台にさせたんだけど、我が子ながらいい練習台だったと思うよ!

だってめっちゃめんどくさい小児だもんにっこり

常々本人にもあんたみたいな患者ほんとムリって言ってるけど私がおかしいわけじゃなかった!

新人さんもアグレッシブだから汗かいた昇天って言ってた爆笑

大騒ぎしたくせに帰ってる時

今日口の中ツルツルやねんニコニコって言ってるしポーン

なにこいつ!!笑

あと長女矯正のワイヤー指でいじくるから全然歯動かない無気力

いい加減にしろやー

上の装置は広げきったからしばらくそのまま

だから早く下も動けー



最近長女の自宅学習に悩んでて

ポピー死ぬほど溜め込んでるのよ魂が抜ける

1年生のよくわかってないところ多いからちょうどいいんだけどさ

学校のタブレットで勉強するのは好きみたいだからそろそろタブレット学習に切り替えた方がいいのかなぁと思ったり真顔

中学校とかテストの採点AIがするらしいじゃん

長女の字なんてAIが見たら全部×にされるでしょ爆笑

だからそれに慣れるためにもいいのかなーと思ったり。


ということでスマイルゼミの体験に行ってきたんだけど

タブレット学習は一人でも進められるとは言うものの

あれ?解説とか読んでもピンときてないから一人で勉強なんかできないんじゃないか?真顔

そもそもタブレット用のペンの持ち方がおかしい

おかげでいつもより字が汚い

スマイルゼミの人に(おそらく日雇いバイトの方)聞いたら確かに最初は一緒についてあげてやり方説明しないといけないでしょうねぇ...って

やっぱそーよね真顔

体験しといてよかった。

初期費用が12ヶ月分まとめて払うとまぁまぁかかるのがネックだなぁ

あとWi-Fiないとその月の号しかできないみたい。だから先取り学習とか前の月のやつしたかったらWi-Fiは必須らしい。


本人は楽しかった〜デレデレってルンルンだけどほんとにするんかなぁ真顔

ひとまずポピー解約の電話するか。

チャレンジもどうなんだろうね

正直チャレンジは余計な付録つきまくるから物が増えて辛そう笑(親がね)


タブレット学習は金がかかるから今後の生活どうするかでもう少し考えてから決めよう!

とりあえずポピーは勉強初心者の1年生にはちょうどよかったのかな、と思いました。

次女の時にまたポピーするかどうかはなんとも言えない。姉妹でタイプ違うしね

次女はもしかしたらポピーじゃ物足りない子になるかもしれないし

今のところ教えてないのに着々とひらがなは習得していってる。勉強も好きらしい...


てかびっくりしたんだけど!

昇給あったはずなのに歯科医師国保の値上げと欠勤ありまくりで去年の年収おととしより減ってんだけど爆笑

今年大丈夫かな?笑