なんか最近忙しいなぁ!昇天

今のマンションに住んで5年
最近換気扇のパワーが落ちてるのか結露するようになってきてカビが怖い驚き
コンロのとことか一回も掃除してないからヤバいんじゃないかーってことで
初めてハウスクリーニングを頼みましたにっこり

キッチン周りが汚すぎて、まず業者を呼ぶための掃除をしないといけないっていう笑い泣き
それを仕事終わったクソ疲れた日に2時間かけてやって
それでも終わらないから今日ハウスクリーニング来るまでの2時間みっちり残りの掃除よ笑い泣き
本当はキッチンの棚取り付けまでしたかったけどムリだった。

めちゃくちゃ汚かったみたいで子供が育ってくると揚げ物多くなるし2年に一回はしてねってさ!ポーン
確かに揚げ物ここ2年で増えてる!
お風呂の換気扇もヤバかったみたいでフィルターのお手入れ方法とか教えてもらえてよかったですにっこり
まじで全く知らなかった!
キッチンの換気扇のお手入れは何も言われなかったから自分でやれることはないんだろうね。
だってこの家住む時この換気扇は私の知ってる換気扇ではない。ムリだって思ったもん。
定期的に訪れる出費ってことでしょ、なんだかなぁ
てか掃除したら換気扇の力戻ると思ったらドアの機密性はないままで、もしかしてただの故障?驚き

てか業者のおっちゃんなんで昼時に来るのって感じで
焼きそば作りたかったのにキッチン使えないから出前館で焼きそば頼んだわ真顔
晩ごはんも作らないといけなかったのに終わらないかもって思ったら2時前には終わったから爆速で料理。

なぜなら今日は長女と前に行った納豆のお店に行くからねキメてる
長女が激ハマりしてるの。
私は納豆の天ぷらしか記憶なくて、長女はうどんと卵焼きは絶対頼む!って言っててあーそうだったなーって感じ。
今回は24時間ここにいたいって言ってお店の人笑ってたわ凝視
長女今日大したことしてないのに遅くまで起きてられなくて、このお店行くと遠いから寝るの遅くなるのがネックだなぁ。
ロングスリーパーなんですかね?

なんか急に子供らに金使いたいモードなのか
習い事の合間に姉妹それぞれとお買い物しました〜にっこり
長女にはアベイルでおぱんちゅうさぎのグッズ買ったよ!
こないだ仕事帰りにわざわざ長女連れて発売日にGU行ったらほとんど売り切れで欲しいのないって言われて遥々来たのに秒で帰るハメになったのよ...無気力
ペンケース買って喜んでおりました(いつ使うの?笑)
ハンカチも買ったから忘れず学校に持ってけよ物申す
ちなみに私はonちゃんの靴下買いましたニコニコ
懐かしい!!!

次女にはダイソーでヘアゴムとかピンとかぬりえ。
誰も買っていいよって言ってないのにガンガンほしいほしいアピってくる無気力
あ、でもちょっとしっかりしてて私がヘアゴム収納買おうとしたらクロミちゃんのケースあるやん!って言ってきたの!
確かにーって思ったけど、じゃあちゃんとそこに収納しろよっていうね物申す

明日もバタバタしそうだなぁ、はぁ。
夏から仕事忙しすぎるんだよ
よく考えたらその頃からだね、洗濯物畳むの放棄したの笑