さっきも書いたけど、今長女がいませんキメてる
今がチャンスだから長女のお絵描きとか折り紙とか徹底的に処分したいけど今日旦那仕事だから次女と二人っきり...
ムリだーーーーー!えーん

今日は全てを諦めて徹底的に次女といることにしました。
しかも雨だから公園に何時間も居座る技が使えないゲロー
こんなの初めて!ゲロー

とりあえず図書館に絵本返さないとだったから行って、次女が借りたい本を借りまくりました!
今回なんでもホイホイOK出したから正直ハズレも多いなぁ煽り
それもいい経験!芦田愛菜師匠も本に書いてたし!
久しぶりにガツンと借りたから私もおもしろくなってインスタで絵本色々調べてるにっこり
前にも借りたことあってなぜか今回も借りたやつ凝視
おもしろいし猫が好きなのよね、あの子。

これは図書館でずっと借りたいのに人気すぎて借りれない本!
おさるのジョージの絵本がほしいって言うから前に買いに行ったらその本屋ジョージ全然なくて
代わりに買ったやつ。
今日もなかったから買っといてよかったかも驚き
柴田ケイコさんの絵本ほんと好きニコニコ


その後こないだ急にボウリングしたい!って言ってたから初めて行ってきました指差し
正直ボウリングデビューの4歳と二人っきりはしんどかったチーン
30分待ちだからその間UFOキャッチャーさせられて(その時点でイヤ)
札幌住んでたぶりのボウリングだからパネル操作とかよくわからんし
次女にやり方教えたり色々して疲れた昇天
2回くらい投げたから大丈夫でしょ〜と思ってやっといでって言ったら
間違えて隣のレーンに投げてるしゲロー
勘弁してくれー笑い泣きチーン笑い泣きチーン
謝罪して次女にきつく注意して、そっからもう1秒たりとも気が抜けないチーン
次女はかなり楽しんでて
○個も倒せたで〜!ニコニコとか言って、ボールがピンまでたどり着くのじっと見てたりしてました。
また行こうね、今度は大人も増やして昇天

UFOキャッチャーの無料券とメダルの無料券貰ったからそれ使って遊んでから帰りましたにっこり
ずっとメダルゲーム子供としたかったんだよね〜おねがい
そろそろ長女いけるかな?と思ったらまさか次女と行くとは笑
なんとなく理解するの早いからいい感じだったんだけど無料メダルじゃコイン落ちるまでたどりつかないよね〜
メダル沢山落ちるの見せて楽しさ教えたかったなぁショボーン
現金なかったのよ...笑
だからまた行きたいな〜
てかボウリングも次女の方がデビュー早くね?長女したことないもんポーン

家帰って前からアボカドパスタ食べたいって言ってたから一緒に作って
それから1時間絵本読み聞かせ昇天
20冊は1時間じゃ読み終わらないなぁ。
ぬりえしたりYouTubeも時間決めて見たり雨の日らしい過ごし方でした。

多分普段もっとかまってほしいんだろうなぁ
いつもと同じ事で同じ怒られ方してるのにガタガタ文句言ってこなかったし立ち直りも早かったもん。
この姿見たら今日は次女のそばにずっといてよかったなって思うわ。
だけど長女のこと大好きで、ボウリング前に1つぬいぐるみ取ってて無料券でもカービィ取れたから次女にあげるって言ったら
2つはアカンやん!カービィは長女ちゃんにあげる!って言っててすごいよねびっくり
図書館でもこれ長女ちゃん好きそうだから借りていい?とか。ちなみに長女しばらくいないから気にしなくていいよって借りさせなかったけど笑
だけど長女はうさぎ、次女はパンダってキャラ設定にかなり次女も気をつかっていたみたいで
本当はうさぎも好きやねん。でも長女ちゃんうるさいかなっと思ってにっこりって言ってんの!笑い泣き
そんなん気にしなくていいのに!
長女帰ってくるまで色々楽しもうねにっこり
明日は次女が好きなキーマカレーにしようね。

髪を縛る箇所が多ければ多いほどかわいいと思っている最上級驚き

これは前回のタコさんより縛る箇所を1つ増やしたからイカさんだそうです。

前髪が墨を吐く口らしい。それならタコもそうじゃないんか?笑


そうそう、実は私が一人暮らしの頃地デジが始まった時に買ったテレビをずっと使ってたんだけど
ついに最新テレビに変わりました!ポーン
4人住まいになってんのに10数年小さいテレビのままで、令和になってんのにテレビでYouTubeすら見れない家でした!爆笑
知ってた?今DVD内蔵型のテレビってないんだって爆笑
だから前のテレビに繋いでたDVDデッキ(内蔵型だけどDVD機能だけだいぶ前に死んでた)付けようとしたら最早赤白黄色の線繋ぐとこすらないの爆笑
全部USBなの爆笑
だからか、前のテレビの時Switch繋げないって言ってたのは。逆に前のテレビにUSBがないのか爆笑
きっと最新のテレビならどれ買っても満足だろうと思って買いに行く時着いてかなかったんだけど
テレビでYouTubeとかサブスク観れるやつがほしいって店員さんに言ったら今のはどれも観れますよって言われたんだって爆笑
恥だろ爆笑
旦那自分でテレビ買うの初めてだから芸能人の名前登録しといたら勝手に録画される機能で感動してたわ爆笑
それ、10数年前からある機能やで爆笑
必要ないからそのテレビ選ばなかっただけよ爆笑

使ってみて思ったのが、コロナの時にこのテレビ買っといたらよかったな真顔
それならどれだけラクできたことか。
よその家庭より数年遅れてYouTubeやらサブスクのある暮らしをする長女。
デビューが遅いからデジタルとの付き合い方に慣れるまで大変だろうな驚き
すでにゲームしたい、YouTube見たい言ってる真顔

今回のお買い物マラソンでテレビボード買おうと思ってます!
これに合わせて横に置いてるハンガーラックの金属部分をゴールドに塗りたいな〜って思っててよだれ
今年は夏休みに長女とDIY教室行きたい!

未だにこのシリーズの小さい食器棚使っててキッチンに大同電鍋置いてるから更に狭くて
子供らがお手伝いしたいって言うと作業スペースなさすぎてイラつくからこれ買います!乙女のトキメキ
まさかこんな物が発売されてるとはおねがい
もっと早く知りたかった!
まぁ、できればもっと本格的なのほしかったけど予算の都合上ね...笑
これに無印のプラスチックの引き出し置いてカトラリーはそっちにしまおうと思って良品週間だから買おうとしたら売り切れだってゲロー
てか昔もっと頻繁に良品週間やってなかった?
それでよく炊き込みご飯の素とかパスタソース買ってたんだけどな。
ソファも良品週間で買ったけどまもなくそれも捨てられます昇天お疲れ様です昇天

久しぶりにこの柔軟剤も買います!
これも買う!
ほんとはこの辺はスーパーセールの時に買いたかったんだよー笑い泣き
体調崩したばっかりに笑い泣き

頑張って夜更かしして日付変わったらすぐさま買おうと思います!