船乗って泊まってるエリアに戻ってきてから
スペースミュージアムに行くか公園行くか聞いたら公園って言うからそちらへにっこり

高層ビルばっかと公園がミスマッチ!ウインク

やたら腕力鍛える系の遊具が多いなと感じましたにっこり


マック買って観光本にも載ってる九龍公園でピクニック!

買って行ったのに九龍公園内にもマックあったっていう泣き笑い

長女がマックは日本と味変わらずおいしかったそうです凝視

私は骨つき肉フライドチキン食べたんだけど、マックでこんな本格的な肉!を感じられる物を食べれたのが新鮮〜ニコニコ


実はこの日なんだか熱っぽかった次女

この時くらいからやたら元気になって楽しそうに遊んでたわにっこり

長女は疲れたのか遊具が小さい子向けでつまらんのか(の割にこの日一番楽しかったのは公園!って言ってたけどな)

海外で腹が緩くなる旦那と共にさっさとホテルに帰って行きました凝視

さっきの公園にもあった足こぎ遊具

日本では年寄り用の遊具でしか見たことないわ凝視

姉妹謎にお気に入り飛び出すハート

次女とちょっと遊んでホテルに帰宅!


それから晩ごはんまで何したかちょっと記憶薄いんだけど笑


晩ごはんは街ブラして探すことに!

iPhoneのマップにすら載ってないローカルなごはん屋さん入って食べましたにっこり

偶然行く前に香港の食べログ的なやつでいいな〜って思ってたお店でした!乙女のトキメキ

朝でもないのに牛肉麺頼んだらトーストとハムエッグついてきたわびっくり

もはや牛肉麺と必ずセットなのか?

次女疲れて食べずに爆睡ふとん1

本当はライトアップされたランタン見に行く予定だったけど私以外みんな疲れてるから断念笑い泣き

帰国してから職場で言われて気づいたけど香港って夜景有名なんだよね!

それもセットで見たらよかったのに!!!悔しい!

中学の英語の教科書で見たはずなのに忘れてた!


私だけ元気だからダッシュでドラッグストア見に行って

ほしかったコルゲートのホワイトニング剤入りの歯磨き粉買えて満足デレデレ

日本では認可されてないし香港だと結構安いみたいでほしかったのよ!


なんかこの日は大したことしてないけど

公園だけでも並んでたのに普通に横入りして意味わからんくらい長々ブランコ乗るやついたり

滑り台の時押された驚きとも言ってたから

まぁ香港も中国感あるよね〜って思いました!

それも旅の経験!

次の日は香港ディズニー行きまーすデレデレ