なんで関空の方に泊まったかというと
香港に行ってきました〜ラブ
どれだけ香港に行ってみたかったか!!!
10年越しだよ!
あの頃香港に行ってくれる友達さえいたら旦那に出会わなかったのに悲しい
女子は香港とか中国行ってくれない。悲しい。

そもそも海外旅行が5年ぶりだから街ブラするだけでも楽しみラブ

今回も観光本いらんのに旦那が買ってて
そんでこれも毎度のことなんだけど自分では大して調べもしないから腹立つムキー
だから地下鉄やら道案内、飲食店もほぼ全部私が調べましたウインク
俺は英語できるんやとか言うくせに一切現地の人とやりとりしないから英語の成績2取ったことある私がほぼ対応してたし
こんななのに旅行好きとか公言しないでほしい真顔


さっそく着いてからのお昼ごはんで揉める真顔
なんとか店決めて近道かなって思って通った路地がクソ汚くて
長女がゴキブリいた!!!ゲローって騒いでた爆笑
少しはお前もなんかしろよと思ってある程度気になるもの伝えて注文任せたら
似たような米粉の麺2つもくるし
確実においしくなさそうなスイーツも頼んでて(事前にまずそうって伝えといたのに)
食べなかったら怒るしなんなのこいつ真顔
私と姉妹は自分が希望した物は全部食べたよ真顔
なんで麺2つも頼んだん。
せめて1つチャーハンか汁系の麺にしろよ。
なんでどっちも炒めた麺なんだよ。
そーいやこいつ注文のセンスなかったなって思い出して、それ以降ほぼ私のチョイスで頼むことに笑

その後ホテル行って謎にチェックインの時金請求されて
バウチャー?とか言ってたから後で返ってくるんじゃない?気になるなら翻訳アプリで聞いてみたら?って言ってもいいって言うし
当日払いなのか予約時払いなのかもよくわかってなくて、しっかり覚えとけよー笑い泣き
私台湾旅行の時全部手配したけどこんなんならなかったのに笑い泣き
そんで帰国してから調べて勝手に部屋のグレード上げられてたっぽいって言い出して
現地いる時しょーもないこと調べてなくていいからそれその時調べとけよ物申す
まぁ、おかげさまでとてもいいベッドで寝れて疲れ知らずでしたよ笑

ホテル着いてから3人疲れたとか言うから一人で軽くホテル周辺ぶらぶらニコニコ
この時以外もちょっとだけ1人時間あったんだけど、もっとほしかったな!笑

それから今日のメイン、夜市に乙女のトキメキ

旧正月だからなのかランタンがあってキレイデレデレ

女人街でパチモン沢山買ったよーよだれ

渋々値段交渉OKしてくれた人がおつりわざわざお金入れてる袋に入れてきて

おかしいと思ったら5ドルのおつりのはずが1ドルしか渡されてなくて言ったら舌打ちしながら5ドルくれたよー爆笑

違う店ではパチモンとはいえ高いな...と思って本気で断って行こうとしたら

腕捕まえてまで呼び戻されてダメ元の値段言ってみたら新年だからってことでそれで買えたびっくり

50ドルも安くなってよかった!

あとで調べたら値段交渉成立しないでどっか行こうとした時、呼び止められたらかなり下げれる確率上がるらしいよニヒヒ

意図せず成功してよかった泣き笑い


姉妹はおそろいで人魚と、長女は念願の招き猫買ってもらってたよ!

幸せが沢山ほしいからお金いっぱい持ってる招き猫選んでたわ爆笑


長女が途中で財布落とした人いるって言い出して

その辺ちょうどパチモンの財布売ってるとこだったから売り物落としてったのにそのまま行くのは悪いね〜って思ってたら

ガチの財布落ちてるやーん!ポーン

すぐさま近くの露店のおばちゃんが拾って私ら親子のやり取りで長女があっちに歩いて行ったって指差してんの見て

急いで追いかけてデカい声で恐らく中国語で誰か財布落としてない!?的なこと叫んでて無事持ち主に返せてましたポーン

意外と親切な人いるのね←失礼


この一件で長女結構いいやつだなって思いましたデレデレ

これからは自分から声かけて渡せる人になってね!

ママもそーゆーのしたいけど、ぼんやりしすぎて気づかない

むしろ教えてもらう側だから夢のよう笑



男人街も行ったけどこっちはコンプライアンス的にどうなんでしょ滝汗

パチモンもアカンけどな!

途中はご飯の出店とかあって〜って感じだったけど

後半大麻?マリファナ?どっちも一緒か?それ吸引するのに使うであろう物一式売ってたり

アダルトグッズめっちゃ売ってて、長女これ見て何を思う!って焦ったわーゲロー

旅育っていうのかな?

旅行で子供にいろんな経験させるのはいいことって言うけど

この経験は必要だったのか真顔

次女寝てたのがまだ救い。あいつ起きてたらいちいちうるさそう。

とりあえず夜市は中国感溢れてて楽しかったですデレデレ


ホテル戻って旦那が風呂入れてる間に晩ごはんの買い出し!

香港は朝から晩まであいてるお店が多くて

しかも海外はテイクアウト当たり前だから嬉しい!

食べてみたかったポークチョップドリアみたいなのと酢豚買ってみましたにっこり

うーん、やっぱ香港はなんでも高い真顔

自分のためにエッグタルトも買ったけどめちゃくちゃおいしくて

昔給食で出たプリンタルトみたいで感動おねがい

マカオ式のパイ生地のやつだったんだけどもうめちゃくちゃおいしくて

最終日に違うお店の香港式のエッグタルトも食べたけどなんかいまいちだった。

給食のプリンタルトはクッキー生地だから香港式の方が近いのにね、パイ生地の方がとろける感じでおいしかった!!!

長女プリン好きだから喜ぶかと思ったらムリって言うしなんで!ガーン

日本でも食べたいな〜と思ったら大阪にもエッグタルトのお店があるみたいで今度買ってみようと思う。私しか食べないだろうけど凝視

長年また食べたいと思ってたプリンタルトみたいなエッグタルトに出会えただけでも幸せな旅乙女のトキメキ