昨日は次女だけ保育所行かせて
長女とスタンドバイミードラえもん2観てきましたラブ
大阪コロナ多いから休みの日はできるだけ来るなって言われたけど
時すでに遅し、言われる前にチケット買っちゃてたからもったいないじゃん!
ちなみにこの日の娘のファッションは
サンタワンピですニヤニヤハート
かわいい、けど絶対この格好で都会には行きたくない笑

平日の朝一だからめちゃ空いてて
全く密にならずに鑑賞できました照れ
長女もめっちゃ真剣に観てたけど
未来デパートの人の見た目が怖かったらしく
急に手繋ご、って言ってきてかわいらしいラブ

ネタバレにならないように感想言うなら
前作の方が泣けた!
いろいろ詰め込みすぎ感があったな〜
あと長女がのび太ボコボコにされてるの怖かったって


できるだけ早く迎えにって言われてたから
お昼ごはん適当に惣菜買って帰ろうと思ったら
こないだママお仕事で一緒にマック行けなかったからマック食べよう!って娘からの提案。
こんなこと言うようになったんだ〜!
嬉しいラブラブ
と思ってのんびりマック食べちゃいました〜照れ
せっかくの長女dayだから怒らず楽しく過ごしたい
この場に妹いないのに妹のことで我慢させるのかわいそうじゃない?
今日だけいいの!

長女なんでも喋れるようになったから
次女がもうマックのポテト食べてることも教えてくれた真顔
マックはまだアカン!!!


今度こそ帰ろうと思ったら
風船落ちてくるやつしたいって言うから
あ〜、ゲーセンのあれねって思って連れてったら
違う、あっちって言われて見たら
お金払って遊ぶとこだったチーン
そんな時間ねーよー!
でもゲーセンのだと思っていいよって言っちゃったから仕方ない笑い泣き
その代わり娘1人で行って30分だけにさせた。
その間別に1人でしたいこともないから食料品ちょっと買った。


やっと帰れると思ったらうっかりおもちゃ売り場見ちゃってまたタイムロス
でもクリスマス本当に欲しいもの偵察できてよかった!

帰ってきたらもう2時
どっちみち3時お迎えだから今更いいよねってことで娘と少し休憩照れ

すごく楽しかったみたいで
今度ママのお休みの日長女だけ保育所行くから
次女とも遊びに行ってきておねがい
って言い出したのー!
なにそれすごい優しいラブラブ
いつも独占欲丸出しなのに!
たまには2人だけの時間も大切やな
ママも楽しかったよ!



チアダンスも行きました〜
土曜が本番なのに長女すんごい足ひっぱってる笑
頑張って練習させるか〜
家帰ってから
練習して上手にならないとアカンってめっちゃ言ってる流れで
チアの子達ともっと仲良くなりたいということを知りました。
頑張って仲良くなれるといいねニコニコ
自分からも話しかけたり会ったら◯◯ちゃんって呼んだら?って言っといたけど
この人1人しか名前覚えてない!笑い泣き
練習も名前覚えるのも頑張ってくれ〜



最近次女がいろんなことに意欲的すぎて大変
階段登り下りを頑張りたいみたいだけど
危なっかしくて疲れる!!!
やらせないと怒る!
長女この月齢の時歩いてないかったから今大変だよ〜笑い泣き
アクティブ女子だけどお花が好きなご様子ですハート