私の副鼻腔炎と次女が鼻水全然治らないから
また耳鼻科
いつ治るんだろ
病院変えた方がいいんかな?

ひどくなったのかここ数日
次女の夜泣きがひどいチーン
普段そんなことないから鼻水苦しいのかな〜


そしてここ2日続けて
姉妹揃って珍しく起きるの遅い
しかも長女は機嫌も悪いよーチーン
そのくせして2人揃って優雅に朝ごはん食べるから
めっちゃイライラ!
おかげで遅刻しそうで死ぬ気で準備してる。



てか今日ミキハウスのシューズモニターの販売開始だから
お昼休みにオンラインショップ見たら
ほぼ売り切れ笑い泣き
えー!せっかくお揃いで買ってあげたかったのに!
やっぱ前みたく有給取ってやらなきゃいけなかったのかなぁ笑



全くひらがな覚える気がなさそうな長女
多分覚えなくても困らないからだと思われ。
一人で絵本読むこともあるけど
大抵内容覚えててそれで読めるっぽい
記憶力がいいのは嬉しいけど
頼むから頑張ってくれ
せっかく買ったプリンセスのひらがなドリルも泣いてるぞー!笑い泣き



今年は子供産んでから初めて優雅な10月を過ごしてます。
なぜなら!
初めて保育所申し込みなかったー!爆笑

4年前、腹パンパンで保育所見学に行き
退院当日にそのまま申し込みに行ったけど
第二希望になってしまった保育園
でもいいとこだった!

でも小規模だから競争率低いうちに転園させたいから翌年も申し込みして
運良く入れた保育園
思ったよりうーんって感じだったけど
入学前まで在籍できるからよかった!

なのに引っ越すことになり
私の保活なんだったの
それなら最初の小規模のままでよかったやんと思いながら
こだわりもなく近いし入学前までいれるし
新設だから絶対入れるでしょって
消去法で決めた今の保育園

姉が行ってるからって理由のみで
同じとこ申し込んだ次女の保育園
でもそのために生む前から就活頑張ったよ!

年々適当になったけど毎年毎年よく頑張った!
全部自分の仕事次第だし申し込み行くのも私だから地味にストレスだった笑
長女のお友達の下の子達がみんな同じ保育所に入れるといいな、と思いますウインク


今日は夜眉毛脱色したい