おはようございます。


50代…いえ、40代半ば頃から


まぶた(目頭の方)が乾燥したり


認めたくないけれど


頬付近にたるみを感じるように


なりました。


歳の近い友人に韓国コスメや


プリオールなどを勧められ


私なりに色々試してきました。


プリオールのピーンとお肌が張る感じは


シワ改善に働きかける一品だと


思いましたが、


まぶたの乾燥ケアにはならず・・・。


(今後シワに悩むお年頃になったら


またお世話になりそうです)


そして・・・


半年ほど前から


ハルメクという雑誌から知った


杏仁オイルを使い始めました。



私にはとても合うオイルで


お肌の調子がグンと良くなりました。


杏仁オイルだけに


杏仁豆腐の甘い香りがします(笑)。


一度の使用はほんの数滴なので


まだしばらく持ちそうですが、


他のメーカーから出ているものも


試してみたいと思う今日この頃です。