おはようございます。


4月から息子が社会人となりました。



まだまだ研修期間中なので


社会人生活に慣れる…という感じでは


ないでしょうが、


ネクタイ結びはだいぶスムーズに


出来るようになったようです。


…ドン引きしないでください。


息子がネクタイを結ぶ間、


ジーッと見ているわけではありません(笑)。



さて、大学生から社会人になり


使用しなくなったカバンや


着なくなった息子の洋服などを


先週末、整理しました。


息子がもう着ないと出した服…


実はジーンズやパーカー、Tシャツなど


少し短い、少し小さいのに


特に気にせずに


クローゼットにしまっていたようです。


サイズアウトしたなら不用品


 

今回はエコリング


「衣類10枚で⚪︎⚪︎円買取」のクーポンを


利用しました。


それ以外にもいくつかエコリングで


買取を依頼したのですが、


びっくりしたのは


息子が10年以上使用しクタクタになった


バーバリーのマフラーが


1000円のお値段がついたことです。


私の個人的な意見ですが、


こうゆうものはメルカリだと


商品の状態について


写真で状態をしっかり提供しても


出品者側と購入者側の


感覚が違うと取引の際トラブルに


なりかねないので、


直接買取店に持って行く方がいいような


気がします。


不用品処分が出来、


お小遣いも出来…


良かった。良かった。