おはようございます。



まだ使えるし


捨てちゃうのは勿体無いし


でも・・・不用品。。。


姉や知人に声をかけて


もらってもらえる品々はいいのですが


そうでないものは


なんとなく邪魔にならないところに


保管していました。


たまに本やブランド品はブックオフに


買取してもらってました。


…が、さかのぼること


7年!


メルカリを始めました。



食器、衣類、靴、バッグ…


犬用グッズ、雑誌の付録…


子供が使わなくなった玩具や本…


1番大きいものでは木製チェストも


メルカリで手放しました。


家中の不用品だけど捨てられないものを


かなり手放しました。


私なりにですが…家の中を


スッキリとすることが出来たのは


「メルカリのおかげです」


と言っても過言ではありません。


梱包のコツや配送方法、


購入者とのやり取りなど…


最初はドキドキしていましたが、


今月お取引が600件を超えました。


まだまだミニマリストさんレベルには


到達しておりませんが、


50代のうちに我が家を


「家の中にあるのは必要品だけ!」と


言えるように整えていこうと


思います。


メルカリ梱包用に時々使用しています