時々運動をしに、近所の公園などに行ったりしてる最近。。



公園にいると、どこからか良い匂いがしてくるんだけど🍀何の匂いなのだろう❓



樹の匂いなのそれとも何かの花?草(ハーブ)??


散歩しながら、とっても気になるので、

その辺の、ありとあらゆる樹やら花やらを、クンクンしまくり。。。



とっても怪しいワタシ()



それでも、結局何だったかが分からず残念⤵︎

ジャスミンとか秋の金木犀とか、メジャーな匂いだったらすぐ見つかるのになあ黄色い花


運動して爽快な反面、ちょっとスッキリしないままいつも帰りますうーん





画像は公園で見つけたカワイイ花ラブラブ

名前が不明なので、匂いのコミュで質問してるとこむらさき音符





追記☆判明


先ほどの画像のお花の名前が、「季節の匂いがすき」コミュにて判明しました~上差し


名前は「カルミア」ツツジ科の植物で、

別名:アメリカシャクナゲ、ハナガサ(花笠)シャクナゲ


うーん、良い名前だ🪴


なんか美味しそうな名前だと思うのは私だけ?()