おしんに追っかけられて、最終的に死ぬことになるのはかよだけにとどまらない、龍造もしかりである おしんは向こうに立っているのが夫龍造だとわかると、夫に向かって猛烈ダッシュ龍造も必死で逃げる おしんは最後夫の足首にジャンプし握りしめる、龍造はそれで倒れる
おしんさん今の人達とは育ち方が違うどうのこうのより、オリンピックにでもでたほうがもっと金儲けできかのでは? おしんとともに魚屋を始めることに決めた龍造は戦後、軍に自分の仕事で軍に協力し少年たちを戦場に送り出したことを後悔し自殺する
しかし佐賀でのおしんの悲惨さはこれによって視聴者に許される さあ本当に自分にとつて人生の最高はおしんに巡り会えたことだったかどうか 脚本家が無理にいわせてるんじやない?おしんは最高に迷惑だっただけだよね この
お坊っちゃん、調子だけいい亭主