​娘ネザーランド・ドワーフ  4歳10ヶ月
  ▷ お世話焼きのプリキュア大好き活発女子
ピンクハート
息子犬 2歳9ヶ月
  ▷ 愛嬌の良さで全てを乗り切ろうとする
   絶賛イヤイヤ期男子ブルーハート
おとめ座 30代半ば
  ▷ 
 出世欲の強いワーママイエローハート(3人目妊娠7ヶ月)




今日は15時から保育園の参観〜ニコニコ




3月は謎に各プログラムの参観が毎週設定されていますあんぐり

みんな仕事してるけど行けるのかな?

普通ムリだと思うんだけど…


しかも1週間前とかに突然参観日のお知らせが来る爆笑

むちゃくちゃすぎる爆笑


私は休み入っててラッキーです飛び出すハート

暇なので保育園行けるの嬉しい〜




先週の参観も良かったです!


身バレ防止であまり詳しく書けませんが

年少さんでも毎日毎日やってれば

英語に慣れて話せるんだな〜とびっくり驚き


娘は私がいて照れまくりでモジモジでしたが爆笑

家では沢山英語教えてくれるから

普段はもっと積極的に参加してるのは分かってるよ〜ラブラブ




私自身帰国子女ですが

子どもの英語教育をどうすべきか未だに方針が立たない、、

私の親は教室に通わせろと言うんだけど

でも結局本人がやる気にならないと

身につかないと思うのよねダッシュ


私もアメリカにいた中学時代より

帰国後に大学で海外旅行しまくってた頃に

一気に英会話は上達したし知らんぷり


なので機会は与えるけど

親主導で英語を進めようとは思わないかな〜

とりあえず私としては今の保育園の英語で十分ニコニコ




そして育休に入るので本人の希望の習い事を

何かさせてあげたいなあと検討中です飛び出すハート




本日は登園後に直でスタバハート

このパウンドケーキが大ヒットキラキラ

発売開始から3回目です飛び出すハート




ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符




先週25wの検診でした流れ星




一応、お顔キョロキョロ

何も言えない笑




サイズはこれまでに比べてちょっと小さめでした!!

小さめというか、ほぼ週数ぴったり気づき


上の二人は毎回全部位が週数よりも

1〜3w大きかったから新鮮ですひらめき


今回は3000くらいで産めたらいいな〜と

思っちゃいます泣き笑い

娘3200→息子3500という経過なので

これ以上大きいのは本当に厳しいアセアセ




25wなので多分もう性別分かるんですが、

今回は秘密にしてもらってますハート

女男と来てて本当に次はどちらの性別でもいいので

せっかくなので産まれるまでのお楽しみにニコニコ


わが家は産まれてからしか名前を考えれないので

事前に性別がわかってないと困ることはゼロ笑


でも、どちらでもいい!と思いつつ

定期的にどちらか気になる〜笑い


ちなみに夫と娘は女の子希望ふんわりリボン

息子は理解してないふんわり風船ハート

なのでバランスを取って私は男の子希望としていますゆめみる宝石


でも最近女の子な気がしてきたな〜

うーんどっちなんだー!!!

どっちでもいいんだけどーーーー

ワクワクしますうさぎのぬいぐるみ




最後にどうでもいいんですが私の体重…


そもそも在宅勤務で3キロ?も太ってしまい

妊娠前の時点からやばいのですが

26w現在すでにプラス4.5キロです不安


上二人の時は臨月でプラス10キロまでいったのですが

もうそこまで増えたくない…

赤ちゃんもそこまで大きくなってほしくない泣き笑い




となると食事や間食を控えないとなのに

スタバでパウンドケーキ食べている私です笑ううさぎ




おわりスター