ロップイヤー 3歳1ヶ月
息子犬 1歳1ヶ月

3年以上の育休を終え職場復帰
花
在宅ワーママ、
仕事と家庭のバランス模索中
凝視



どうもお久しぶりです、、

日々頑張って、、ます、、、!





いやー。甘かった。

甘く見てた。






子どもたち。









めっっっっっっっちゃ熱出すやん…不安






息子が熱出すのは分かるよ?

まだ1歳なりたてだし入園したばかりだし。




なんで2年目の娘まで熱出してんの…

これは予想外だったわ…




娘は1年目はほとんど熱出さず毎日元気に通ってたのに。

これは完全に姉弟で風邪を移し合っている…


舐めてました。




以下、6月の2人のお休み状況です

(平日のみ、空欄は2人とも登園)



1

2

3息子休み


6

7息子休み

8息子休み

9

10


13息子休み

14息子休み

15息子&娘休み

16

17


20娘休み

21娘休み

22娘&息子休み

23娘休み

24


27息子休み

28

29息子&娘休み

30




やばくないですか?


面倒で書かなかったけど、登園してる日でも発熱してお迎え要請来てる日はもちろんあります。




いやほんと舐めてた。

こんな幼い子二人が保育園に通うというのはこういうことなんですね…

3週目は息子アデノ→4週目娘アデノでしたオエー




うーん。

在宅勤務なので、子どもが発熱したら基本的におうちで見ながら仕事してるんですよね。


熱が出て普段の5割引くらい大人しいし、

息子は熱出ると大体寝てる(8〜10時、13時〜16時)し、

娘は映画ドラえもんにどハマりしてて静かにテレビ見てくれてるので、

何とかなってます。




でもね。


言っても限界あるよ…




私復帰したてで、同じ職場だけど業務内容変わってるので、一から勉強してるとこです。

なのでほぼ戦力になってない状況。


チーフも忙しくて結構「自分でこのツールの使い方勉強してて」とか「この自習動画見てて」みたいなこともあります。


なので、はっきり言ってまだ全然働いてなくて、そんなんだから在宅勤務しつつ子どもの面倒が見れてしまうのです。

これだけ子どもが休みまくってるのに、6月の有給取得は3.5日で済んでます。ありえねー!旦那は1日だけ休んでくれた。ふざけんな!




多分チーフも上司もかなり気遣ってくれてて、そんなに仕事を回さないようにしてくれてます。




復帰してまだ1ヶ月。

子ども達はまだ新しい生活に慣れてなくて熱ばかり出している。

私は在宅勤務で家事育児との両立がしやすい。

子どもが熱出ても家で見ながら仕事できる。

仕事はほとんど回されないので、仕事が進まずに困ることもない。


本当に本当に本当に有り難い状況です。


でも…












正直、自分の存在価値見失ってしまう…






私働いてんのか?


何もできない奴だと思われてんだろーな。


ミーティングしてても子どもがワーワー言っててろくに話聞けてないしな。


私これでいいのかな?


人から頼りにされたり、責任ある仕事を任されてバリバリ働いたり、仕事にやりがいを感じることなんてこの先あるのかな?







子どものお世話も中途半端、

仕事も中途半端、

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ

してしまっています悲しい




でも在宅だから、家事は問題なし。

だから見た目上手くいってるように見える。

でも内心、全然やりがいない。




そもそも復帰したてでこんなこと言ってるのって傲慢????

贅沢であることは間違いない。




前の仕事はハードすぎて家庭との両立はできないと思って仕事変えてもらったのに。

どんな環境でもないものねだりしてしまうよ。

やれやれだ泣くうさぎ




在宅勤務✖️自宅保育の様子下矢印


仕事しながらおやつ食べさせてる一枚コップ



会議しながらお昼寝させてる一枚zzz

(寝室から出てくと目覚めてしまうためこうなった)