ロップイヤー 2歳9ヶ月
息子犬 0歳8ヶ月
現在育休中



ついにこの時が!!!!きました!!!!




当面3/6(蔓延防止期間中)まで延長されていた登園自粛要請ですが、2/28までに短縮されました泣き笑いキラキラ




ニュース見た途端叫んだよーーーぎゃーーー嬉しいーーー笑い泣き

ってこんなに喜んだら娘に申し訳ありませんが。笑

あー、本当によかった…


こんなに喜んでいるのもですね、実は昨日がかなり怒りまくりの1日になってしまって、自己嫌悪でどうにかなりそうで。


月曜日に2人連れてバスと電車でお出かけ(しかも予報外れて雪降った)して頑張ったので、昨日の火曜日はほぼお家DAY。図書館と買い物のみ。

そしたらもう、娘もフラストレーション溜まるのかなんかすぐ泣いて怒ってで、私も段々付き合うのに疲れてきて怒ってしまって悲しい


午後お腹が痛くなってトイレに入ってやっと1人になれたと思ったら、すぐに娘がお茶こぼしてママー!って呼ぶ声と息子の大泣きする声が聞こえて慌てて飛び出したら、娘がダイニングテーブルに足をかけてコップのお茶をこぼしてちょうどその下にいた息子は頭からずぶ濡れ。

はートイレで一息つく時間もないのかとかなりしんどかった悲しい


そこからはほんとちょっとしたことでも怒ってしまって、一体何回怒ったんだろう?

完全に感情に任せて怒ってしまって。

で、娘も拗ねたり怒り返してくれたらまだ罪悪感がないのに、「ママ、○○してごめんね」とすぐに素直に謝ってくれて、その素直さに私の罪悪感ゲージはMAX突破しました…


ほんと人間的に未熟すぎる悲しい

娘が可哀想すぎる。

私ももちろんすぐに謝りましたが…謝るなら最初から怒るなよっていう。


こんな日は滅多にないというか初めてだったのですが、かなり嫌な1日になってしまいました。

なので、このタイミングでの登園自粛解除は本当に有り難かった…


2歳を自宅保育してる方、尊敬します。

まじめにアンガーマネジメント勉強します…




ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符




そんなわけでちょっとしんどかったので!


今日は祝日で夫が家にいるので、フリータイムいただきましたー!お願い


まずはマッサージで全身ボディケア60分!

息子妊娠してから初マッサージ!


なんという贅沢な時間泣き笑いラブラブ

マッサージされて、私は何もしない!スマホも見ない!ただ横になって気持ちよさを味わうだけ!

なんという贅沢な時間…!(大事なことなので2回言いました)


そして1人ランチ&カフェスプーンフォーク

ケーキも食べてやる!

ところでこの登園自粛期間、娘の前で甘い物食べられないのでめちゃくちゃデザート自粛してました泣き笑い

昨日のおやつは娘のひなあられのお裾分け5粒ニコニコ

きっと痩せたわ、よかった飛び出すハート


がっつりリフレッシュできましたハート

あと数日の登園自粛期間、娘と楽しく過ごします!




ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符ハート音符ブルー音符キラキラむらさき音符




最後に最近の娘の言動を一つ。




私の実家に帰ると大好きなおばあちゃん&おばさん(私の妹)がいるため、その間パパの扱いがとってもぞんざいになる娘氏凝視


ニコニコでおばあちゃんたちと遊んでいるところにパパが話に入ろうとすると「言わないで!」と一刀両断爆笑

お風呂も「ママと入る!」「○○ちゃん(おばあちゃん)と入る!!」とパパはガン無視ダッシュ

何度も拒否されパパはメンタルボロボロ昇天




そんな娘、一旦自宅に帰ればパパにべったりハート

パパとお風呂に入るのも嫌がりません。

それどころか、お風呂でパパの足にぴったり抱きついて、




「パパァ〜?○○(娘)、昨日もパパとお風呂はいりたかったよお〜?パパァ〜ラブラブおねだり

※昨日はおばあちゃんとラブラブでパパ無視





こいつ…とんでもない魔性の女やで…不安

パパは困惑しつつも嬉しそうでした…

夫、娘の手のひらの上で転がされとる…



夫、騙されるな…!!