昨日はとうとう最後の出勤日でしたが、全然感傷に浸ることもなく過ごしました。
毎日少しずつ身辺整理をしていたので、最後の手持ちの仕事を片付けた後、机まわりやロッカーなどをひととおり掃除して、3時前にはやることなくなっちゃいました。
ヤバい、まだあと2時間もあるやないか。
心の中からだだ洩れで鼻歌で歌っていたのは、ファンキーモンキーベイビーズの『あとひとつ』。
一日中、ずっとこの歌が流れていた…いや、鼻歌で垂れ流しておりました。
よく考えたら、この歌のシチュエーションとは全然違う状況なのですが、なんかいいよね、この曲。
実際に聞いていたのは、こちらの方。
上段左のノブくんもこの3月でQuizKnock卒業ということもあって、勝手に私の中で卒業ソングに分類されていたようです。
夜は若者二人と10さんと飲みに行って、気持ちよ~く家に帰ってばったりと爆睡。
こういう定年があってもいいじゃないの。
いい事ばかりじゃなかったけどね、もちろん。
子育て中は1秒も自分の時間が持てずに泣いたこともありました。
職場のいじめで鬱病に追い込まれたこともありました。
それでも、笑って去ることができたのは幸せなことと思います。
そういう後姿を見せることも、先輩の務めなのではないかとも思います。
今朝は娘から名前入りの皮のメガネケースが届きました。
ありがたい。
で、今日はこれからフェスに行ってきます。
ファンキー加藤さんも出るので、『あとひとつ』歌ってくれるといいな。
もちろん私はHey!Say!JUMP目当てじゃ。
髙木くん、札幌寒いのかなあと心配していたけど、薮くんは昨日のブログで「札幌にまだ雪がある!」と喜んでいた模様。
同じ日本でも東京と札幌、全然違うことを楽しんで帰ってくれるといいなあ。