いや、本当に、全然、全く、さっぱり、ちっともわかりませんの。
誰が裏切り者で、誰が身体を奪われたのか。
 

 

素直に見ると伊野尾くんが断トツ怪しいよね。
行動も怪しいし、「青」の呪いって言えば、メンバーカラーが青の伊野尾くんでわかりやすい。
有岡くんが閉じ込められている部屋と、山田くんの無限ループの部屋は、時空が違えど繋がっているっぽい。
ほかのメンバーはループだったり追われていたりしているけれど、有岡くんだけは閉じ込められている。
で、壁にたたきつけた椅子や、床に書いたHELPは伊野尾くんに繋がっている。
つまり…どゆこと?
 
30枚目というキリのいい数とはいえ、シングルのプロモーションでここまでする?
って思った時に、もしかして15周年イベントの一環か?って思った。
 
そして、ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』の第1話を見て確信に変わる…というより願望に変わる。

 

そもそも『群青村伝説』はいつから始まったのか。それはどうも2年前のアルバム『PARADE』からではないかと。

 
アルバムジャケットに狐面の男が写っているし、『はな壱もんめ』の世界観とか、『パレードは終わらない』とか、こじつければ幾つもヒントが隠れているとも思える。
 
そして。
オンラインで配信された『Fab!』のライブ。
当然アルバム『Fab!』の世界観を前面に押し出しているはずなのに、なぜか『PARADE』収録の『獣と薔薇』のジャンパーを着るメンバー。
 
これは、パレードは終わっていなってことでよござんすね、奥さん!
 
『群青ランナウェイ』の初回限定2の特典映像は、MVのメンバーそれぞれのソロクリップ。

 

 

これて謎が解けると思わせておいて、多分解けないのだろう。

ソロクリップは、ただメンバーの視点から見た真実、8人それぞれの真実が語られるだけ。

真実が必ずしも事実だとは限らない。

多分全体像は見えない。

まあ、犯人はわかるかもね。

わからないようにうまく編集すると思うけど…。

 

唯一伊野尾くん犯人説が揺らぐのは、悪い顔をして後ろから伊野尾くんに近づく髙木くんのシーン。

伊野尾くんが犯人ならこのシーンはフェイクか?

近づいたところで伊野尾くんの罠にはまって逆襲される度150%。

 

じゃあ、謎の解明はどこでどうやってするのか。

それが『准教授・高槻彰良の推察 season2』なのだと思う。

 

TEAM NACS結成25周年の今年、WOWOWは彼らを主演としたドラマを放送した。

NACSの歴史…もちろんフィクションだ。

ドキュメンタリーではない。

『准教授・高槻彰良の推察 season2』を見終わった時、Hey!Say!JUMPの15年目が始まる。

11月14日に何かが始まる?

 

ラジオで有岡くんが何度も「准教授・高槻彰良の推察 season1の主題歌」って言っていたのは、season2の主題歌がキンプリであることの伏線だと思ってたけど、そういうことではなく。

season2は解決編として作られることがもともと決まっていたのではないのかな。

解決編というか、season2はまるまるアイドル消失事件の謎。

 

 

もちろん伊野尾くんと高槻准教授は激似だけど別人です。

見ればわかるでしょ?

髪型が全然違います。

 

よし、群青村の伝説は全然解けないけれども、自分的にはすっきりした気分だ。

そしてWOWOW契約しました。笑