今日は久しぶりにパニック
になりましたびっくりびっくりびっくり
日本のニュースでも夕方くらいから
取り上げでたんですがテレビあせる

地震がありましたガーンアセアセ
日本時間だと14時頃です。
最初、スマホスマホから
緊急地震を通知するアラーム
鳴りましたびっくり

しかし、こっちに来てから
一度アラームが鳴ったことがあり
その時は殆ど揺れなかったので
そこまで構えてませんでしたタラー

でも…直ぐにびっくりびっくりびっくり
めっちゃ揺れ始めましたアセアセ

しかも長いガーンびっくりガーンアセアセ
ぐらんぐらん揺れて
ウォーターサーバーが倒れて
子供は怖がって大泣きえーん

やっと地震が落ち着いて
情報を得ようとしても
中国語がさっぱり分からずもやもや
やっとネット情報で震度が分かり

私の住んでるところは
だいたい震度4でしたが
1階建てではないので
余計に揺れて
体感だと震度5くらいに
感じましたガーンびっくり

ほんと、台湾に住み始めて
1番ヒヤヒヤしましたタラー




まだ何日か余震があるかも
しれないのでガーン
まだまだ気は抜けませんショボーン