今日は滅多に見ない青空お願いキラキラ
こっちに来てから、台湾って
青空は無いんだなぁって思ってました。




今日も感じたんですが
来る前は台湾は日本語が通じると…
暮らしてから分かった事
殆ど日本語は通じない
お店は日本語が出来る人は滅多にいない

やっぱりネット情報と実際のところは
違いますねタラー

あと、もし台湾に引っ越し
の場合は、持って来れる物は
日本で買うべきウインク

台湾にも多分売っるから
向こうで買えばいいよ〜など
本当に確認出来ない場合は買ってくるべき

私も、それでいくつか失敗しましたガーン
T-falの鍋セット売ってるのは
ガス用のみでIH
取っ手が取り外しタイプは売ってませんガーン

T-falの電気ケトルも無いですびっくり
家電屋さんや、コストコを探しましたがタラー

オーブンレンジも日本メーカーも何故か
中が狭くコストコのテーブルパンサイズが
入りませんガーン

その他色々ありますが
なるべく日本で買って持って来る事を
おススメしますウインク