台湾に来てから調味料がよく分からない
何回もスーパーで探して
たどり着いた色々な物を紹介しますウインク

まずコンソメパスタです。
これは探しまくりましたアセアセ
言葉がわからないので店員さんにも聞けず
そして勘で買って当たりましたぁ爆笑キラキラ


コンソメですお願いキラキラ
ネットで意外と写真が無くて苦労しましたタラー

次はコレ下矢印



シーチキン爆笑キラキラ
前に、シーチキンっぽい他の缶を
買った時はシーチキンというより
鯖缶の水煮に近い様な味の缶詰でしたタラー

そして、ずっと無くて困ったのは…
小麦粉(薄力粉)ですカップケーキ
これは、スーパーで粉ゾーンをずっと
ガン見して悩みましたアセアセ

そして、またまたまた勘で買ってみました下矢印



勘で買ったんですが、これが日本の
小麦粉に近いみたいですウインク音譜

まだまだ分からない事だらけですが
店員さんの力無しで開拓していきますニコニコw

今、お米を調べたり買ってみたりして
試し中ですもぐもぐ音譜
主に買っているのはジャポニカ米です



まずこれは天生好米の黄金比例です
これは美味しかったですおにぎキラキラ
日本のお米に近い感じがしました。



これは天生好米なんですが
間違えて買ってしまったお米ですタラー
よく見たら2等級でしたびっくり
でもお水に良く浸けて炊いてみたら
意外と美味しかったですおにぎ

でも、少し保温すると1等級のお米より
味は落ちる気がします。

また色々なお米を試して感想を
書いてみますねおにぎウインク音譜