騒がしい嘘っぱなしい言葉はすべてあの場所へ | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.07.28(日) 晴れ

 

刻々と酷暑。

酷い暑さ、残酷な夏。

 

今日の記事タイトルはSummer Whales「Stroller」から。

 

気が付くと余裕で一週間が過ぎているし当然ブログも一週間書いていない。

どうにも時間の使い方が下手になったように思う。

 

保険の見直しをしている。

余分なそして余計な出費を抑えたいし、もっと自分の病状にや現状にあったお金の使い方があるように思ったので。

急な入院だったり色んな「もしも」に備えるけど、「もしも」が多すぎるだろ。

そんことに臆病になって諦めたり我慢したり、それを犠牲に思うようになってきて良くないと感じたので、もう少し余裕を持って、或いは思い切りを持って生活してもいいんじゃないかと思った。

 

八月中に目星を付けて八月から超頑張りたい。

 

印刷代も捻出して今年はちゃんとデザインしたハロウィンカードを作りたい。

ネット上で画像で満足せず印刷して完結したい。

それが目標。

だから頑張る。

頑張るのだ!

良いのができたらファンレターとして送れる人たちには贈りたい。

 

八月の目標を徐々に考えている。

夏になんか殺されてる場合じゃないし、病気なんかに負けてる場合でもない。

私はやるぞ!!!!!

 

土用の丑の日に鰻を食べました。

私はメディアに踊らされて経済にお金を使いたいタイプなので。

イベントごとをイベントごととして楽しみたい。

前は斜に構えてたけど何か馬鹿らしくなった。

逆張りしてる人たちって結局逆張りのメジャーでしかなくてみんな同じこと言ってるし、メジャーな逆張りって流石にダサくないですか? って思う。

だったらメジャーなことポピュラーなことそのまんま楽しんだ方が得じゃないですか。

 

なので、楽しみたい。

少ない人生を、楽しみたい。

短い人生を、ちゃんと楽しみたい。

 

 

[音楽]『幽泳プログラム』iVy

 

例えば、1/ f ゆらぎを1レイヤー昇り1/ g ゆらぎにして可視化ならぬ可聴化可能領域を自然現象から解き放ち聴覚の解像度を上げ幻聴ではなく聞こえない音を聴くみたいな印象。本来なら f に対するものは g になり g はgodだったりghostだったりするのかなと有り得ない想像を逞しくする。更に1レイヤー昇ればgはhになりhはheartだったりhumanだったりするのは出来すぎか。心を壊す代わりに脳が覚醒し、脳を駄目にする代わりに心は解放される。そんな気持ちになる音楽。heavenもhellも頭は同じ。つまりは最高ってこと。Hello!

 

 

 

 

[音楽]『Doughy』Summer Whales

 

全曲良かった。こういうギターが大好物でこういうサウンドに乗るこういう声は本当にとても美味しい。英語に馴染みすぎて日本語って気付かないメロの良さに「嘘っぱなしい」という聞き馴染みないフレーズが不意撃ち的に飛び込んでくるのとか最高すぎる。懐かしくも記憶にない真新しい思い出のような甘美さが耳に弾ける。

 

 

 

 

[音楽]『Spinning Plums』Spinning Plums

 

誤解を恐れずに言えばとても可愛い声をしている。アイドル的とも言えるかもしれない。このオルタナさにこの声が乗ることでとてもシティポップっぽい感覚になる。もっと言うならどこか80年代的な歌謡曲やアニメのエンディングみたいな印象が残る。とても耳融けが良い音。男女ツインボーカルになった時や男性ボーカルになった時には声質によるのかもっとシティポップっぽいというのかニューミュージックっぽい気がする。ニューミュージックってよくわかんないけどカッコいいよね、新しい音楽だよ、でも、懐かしい。