廻る廻るの この思いは繋がって(環になって) | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

今日は私が敬愛するアイドルグループ棘-おどろ-廻環美様のお誕生日おめでとう!

棘と書いて「おどろ」と読みます。

“とげおどろ”ではないのでお忘れなきよう。

 

記事タイトルも棘-おどろ-「るうるう」の歌詞から。

 

廻環美(めぐりかんみ)様です

 

去年の春に病気が見つかって病室のベッドの上でやることもなくひたすら死ぬ恐怖に耐えながら音楽を聴くくらいしかやることというか出来ることがなかった頃に出会いました。

棘-おどろ-さんに出会ったことで地下アイドルというものを知り、興味を持ち、好きになったので、棘-おどろ-さんは私の原点にして原典。それはこの先も揺るがないです。

 

今は好きだったり気になるアイドルさんも増えたけど、それも全て棘-おどろ-さんを知らなかったら今も知らないままで過ごしていた……というか下手したら死んでいたかも知れないのでそう考えると本当に怖いし、出会えて本当に感謝しています。

グループによって得られる高揚感も違うしスタイルも音楽要素も違うのでアイドルは本当に面白い。けど、知れば知るほど多過ぎない? とも思うので、今好きなグループに出会えたことは幸運と幸福としか言いようがない。

 

退院してからも何やかや雑務に追われていてブログを書いてる余裕がない。

というか時間の使い方が下手になった気がする。

 

今日は、かんちゃんのお誕生日をお祝いするブログを書きたかったので書けて満足。

 

感想も含めて通常のブログは七月からそれなりに更新していければいいなと思っています。 

 

 

『Below The Waste』Goat Girl

ダーク・エキゾチックというかダークなリゾート感。00年代的な音にも感じるけどもうワンランク階層が違ってでもそれが01年とか10年代じゃなくてもっと変なエアポケットに迷い込んじゃった感覚。とは言え00年代的な音像も私が勝手にイメージする00年代的な音像なので本当の00年代かは不明だけど。幽体離脱して低く飛んで世界や自分を見下ろしたらこんな感じなのかも知れないなと何となく思った。好きな薄昏さ。