久々に漫画喫茶に行きましたが、駐車場には県外ナンバーがかなり停まっており、皆さん一体どういう生活をしているのだろうかと少し気になるとともに、傀儡政権を使った米国による日本人虐待の激化で生活が破壊されてきているのではないだろうか?と感じてしまいました…(; ̄ー ̄A

昨年6月に公開された『大名倒産』という映画を見ました…
昨年前宣伝を偶然見て、これは面白そうだと思い見に行こうとしていましたが行けませんでしたが、今回漫喫で見れました…

この映画はコメディ扱いで江戸時代が舞台ですが、私には作者の浅田次郎さんの意図は、現在の米国により虐げられている日本、日本人を念頭に置いている作品だと感じられました…
そう考えれば、検閲に引っ掛かっても何の不思議もない内容だとも取れます…
思考の浅いアメちゃんにはそういう理解力はないのでしょう…(; ̄ー ̄A

新藩主⼩四郎の父⼀狐斎は早々に隠居し、非情にも息子⼩四郎を切腹の身代わりとして使うというダメ親、ダメ藩主として描かれていますが、最終的には息子を助けることに…

⼀狐斎が途中で心を入れ替えたのか?

それとも、始めから息子を助ける計画のもと、息子を騙していたのか?

どちらとも取れる描写ではないかと思いました…


この映画では、越後・丹⽣⼭藩(にぶやまはん)は最終的には幕府の悪徳老中と、その悪徳老中と手を組む悪徳大商人の支配から復活するというストーリーで、ハッピーエンドではありますが…

作者浅田次郎さんが日本再生を託したであろう越後・丹⽣⼭藩のように、現実の日本は、日本人は、米国の隠れた支配・搾取から再生することができるのでありましょうか❓️(; ̄ー ̄A

日本が再生するためには、⼩四郎の父⼀狐斎のように計画を周りに知らせず密かに実行していくという姿勢が必要なのかもしれませんね…(; ̄ー ̄A

その過程では⼀狐斎のように、一見すると悪に魂を売り渡した状態にならなければならない…(; ̄ー ̄A

それは、⼀狐斎が悪徳老中と悪徳大商人を騙したように、現在の日本人は悪魔さえも騙さなければならないということなのかもしれませんね…(; ̄ー ̄A

米国は、この映画の公開を許したという点で、既に日本人から騙されているわけです…


この映画は、単なる時代劇コメディを装ってはいますが、実は米国による傀儡政権を使った日本・日本人支配からの脱却を呼び掛けるという政治的・思想的メッセージを持つものであり、日本・日本人にとって重要な内容の作品であり、一歩間違えば製作側の人たちの命も危ないものであったと思われます…(; ̄ー ̄A

映画の中での悪徳老中と悪徳大商人の失脚はイコール、現在の米国支配層の失脚を意味しているのだから…(; ̄ー ̄A


久々に漫喫とバッティングセンターに行ったのですが、まあまあ楽しかったですね…(; ̄ー ̄A
日本再生を願います❗;;;(;;; ̄ー ̄A

エンドロールで、グリーンのワンダフルに合わせて出演者たちがはしゃぎ回るシーンからは、越後・丹⽣⼭藩の復活と同じく、日本再生が成功するのではないだろうかと予感させるものがあると思います!( ̄- ̄)ゞ