​こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます♪



七夕の日。

夫の義理の母様からいただいたワンピースを着て日帰りで日光に行ってきました爆笑


珍しく早起きして…特急に乗って東部日光駅まで行きますニヤリ

北千住駅から乗ったのですが、相変わらず特急の乗り場が本当に分かりにくく…うまく乗り換え出来ませんでしたえーん(結局1時間待って次の電車に乗った…)



平日ということもあり、車内はほぼ貸し切り状態ニコニコ



東部日光駅に着いたら、さっそく名物の揚げゆば饅頭をいただきましたニヤリ
メディアにもたくさん取り上げられてるだけあって、すっごく美味しかったです照れ

そのあとはバスに乗って…


日光東照宮へおねがい



入場料は1300円でしたびっくりマーク

意外と高いけど、その分見応え十分でしたキョロキョロ



有名な見猿聞か猿言わ猿ひらめき

たまたま人がいないタイミングで撮れたっ!



というのもこの日は小学生がたくさんいたので笑



中は意外と階段多いです…

特に徳川家康の墓所までの階段がきつい泣き笑い



この日は韓国で義母に買ってもらったワンピースを着て行きましたラブ
袖の長さが気に入っていますし、生地がしっかりしてるので中も全然透けないですおねがい



一応高さのあるサンダルですが、裾が気になるので階段上がる時は裾持って上がります。



山の中なので東京よりは涼しいはず…ですが、やっぱりこれだけ階段を昇り降りすると暑くなりましたねオエー外だけでなく中にも見るところたくさんありますし、暑い中巫女さんも色々と説明してくださって…来てよかったデレデレ
来年の大河は家康関連ですので、また訪れる人も増えそうですね真顔



まだ時間があったので、次は中禅寺湖や滝を観に行きましたスター
続きます…