まーた喧嘩してしまったーーガーンガーンガーンガーン



もうやだー最近喧嘩ばっかり!



うちは夫もリモートワークじゃないし、
緊急事態宣言出てからもそんなに生活に変化ないのに…真顔真顔なぜ…。
やっぱ私、働いて家にいない方がいいのかしら。
といっても今は怖くて働くとか無理ニコニコ




さて今回の喧嘩の原因は…



我々日本ではもう入籍したけど…





実はまだ韓国には結婚の書類提出、いわゆる婚姻申告をしてなかったんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
だから彼はまだ韓国では独身だったのウインクウインク






日本で入籍してからもうすぐ3ヶ月。




区役所で取ってきた婚姻証明書の期限も3ヶ月経てば切れるし、韓国の大使館にする婚姻申告も3ヶ月過ぎると手続きが更にややこしくなるとか…






正直、プロポーズから結婚式の準備まで
全て結婚に関しては私が仕切ってきたようなもの。。
私に言われてから彼は動いていたわけだけど。
最後の最後は彼ももっと結婚に積極的な態度を見せてほしい。。


と思って韓国への婚姻申告については、
最初っから彼にお任せしてました。


結婚の意思があるなら、
婚姻申告の手続きは彼主導でしてほしい…って密かに考えていたのに。



こんなギリギリになってもまだ進めようとしない彼にイライラムキー



ついムキーなんで婚姻申告進めてないの、
まだ韓国では独身でいたいわけ?


なんて言ってしまい。


また盛大に喧嘩笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今回も喧嘩の途中で少しブレイクタイムを挟んだのち




彼がまたご飯を作り出したので。



今回は機嫌を直して一緒にご飯を食べて
なんとなく仲直りしました。
ここでまだ不機嫌貫くとご飯が無駄になっちゃうもんね真顔




そして次の日。無事に韓国大使館へいって
婚姻申告をしてきました。笑



大使館なんて初めて行ったけど、
周り韓国人ばっかりだったびっくり



でもそんなに待ち時間なくてよかった笑い泣き
そして晴れて、韓国でも夫婦。
がんばろー笑い泣き