アケボノタロウ | 太陽と土とやりとおれ

太陽と土とやりとおれ

あ"ーーーーーーーーーーッ!
身を投じる
全身全霊で投げる
自分の生きざまが記録となる
アラフォーによる、やり投げ奮闘記★

元横綱の曙さんが


亡くなりましたよね


私的に


最強の力士でした


若貴とライバルだったと言われているが


それは膝の怪我をしてからのこと


怪我なしの曙は本当に強かった



思い出は、昔、プロレスを観戦しに行ったことがあり


曙選手も出場していた


興行が終わり


帰路に着こうと歩いていると


何と


曙選手が一人で歩いていました


しかも、凍結した路面をかなり警戒しながら



私は思わず近づき、握手してくださいと


強引に手を握ってしまいました


あんな大きな手を握ることなど二度とないでしょう


ゆっくり休んで下さいにっこり