モビリス!
もえですニコニコ

今回は以前に紹介させて頂いたマグマサンクタムツアーに参加してきましたので、内容の紹介をしていきたいと思います…!

今月26日から、ジャーニーが定期点検の為におやすみしています。
そのため、26日からQライン紹介ツアーであるマグマサンクタムツアー(溶岩の洞窟ツアー)が開催されています。

このツアー、初日に参加してきました。
初日は情報があまり回っていなかったので、3時頃でも10分程度の待ち時間でした。

大体10人弱で1グループとし、入口から紹介を始めてくれます。
モビリスの挨拶についてや、ドリリングマシン(削岩機)についての説明をした後に、洞窟内に入っていきます…
一つ一つの研究施設について紹介しながら、洞窟内をぐるっと回って帰ってきます。
内容に関してはネタバレになるので、ここでは控えようと思いますが、もし要望があれば別記事にして書きますね。

ここでは見どころについて紹介します。

まず、生物研究室(ガラス張りの部屋)では、普段止まって見づらいFP側のものをよく見れます。
なんと、隠れミッキーがあると教えて頂きました。
こちらです↓


ちょっと暗くて見づらいんですが、左側の人、ミッキーの耳付けてますよね…?笑

これはスケッチの中で見つけられるので是非探してみてください!

あとはテラベーター。
普段は撮影禁止なので、撮れないスケッチを間近で見れます!
こちらです↓


是非詳しく見てみて下さい!
あと、人によってはテラベーターのボタンを押させてくれるかも…?↓

(私と一緒に行った人が連打してる写真です笑)
ちなみに、このあとテラベーター開いてました。笑笑↓

(お兄さんは案内してくれてたクルーの方です)


そして最後に、ネモ船長の書斎です!
普段は金網で仕切られていて写真を撮ることも難しいんですが、ツアー最中だけ開けてあって見られるようになっています。


中に入って写真を撮ったりも出来ます!

私は椅子に座らせてもらってお兄さんと一緒にモビリスして写真撮ってもらいました…!

(すごい緊張して焦ってたのでモビリスちゃんと出来てるか不安でした笑)

ネモ船長の私物とかも置いてあるのでそういう所を見るのもオススメです!

さてさて、ざーっと見どころ説明しましたが…
いかがでしょうか?

クルーの説明もとても面白いので、行ける機会があれば是非…!

ただ、やっている時間はその日によって違ったり、やっている期間も情報が曖昧なのでその日にクルーに確認してみてください…!
一応私の方では30日まで、1日まで、2日までという情報が入っています…。
また、後半はとても混むとの情報もありますので、なるべく早いほうが良いかもしれません。
ですが、満足感は非常に得られるツアーだと思いますので並ぶ価値はあります…!
是非参加してみてくださいね☺

さてさて、今回はこの辺りで失礼します!

良ければいいねなどお願いします爆笑