モビリス!
もえですニコニコ

さてさて、今回はセンターオブジアースの番外編です!

センターって、良くシステム調整になりますよね?
一時的にも、長期的にも。
一時的になるものだと、ゲストの落し物や安全装置の作動によるものが多いそうです。
システム調整が多いのは、複雑なプログラムなどを使っているから、だそうですが…

でも、行った時に乗りたくても動いてない…ってこと、結構あるんですよね…
(私もありました…)

しかし!!!
長期のシステム調整の時に、不定期で行われるツアーがあること、知ってますか?
それが「マグマサンクタムツアー」です!
私も参加したことはないのですが…
今年の一月に1週間ほど行われていたそうですよ!
はてさて、これはどんなツアーなのか、紹介してみようと思います!

まず、マグマサンクタムとは?って思う人もいるのかも知れません。
マグマサンクタムとは、センターのQラインのテラベーターまでの洞窟のことを指します。
ネモ船長が一番はじめに見つけた洞窟ですね。
ここを、クルーが案内してくれるんです。
内容は、これまでに私がブログにしていた様なプロップスや、テラベーターの説明などです。
(私も参加したことないので詳しいことは分かりませんが…)
1度でいいから行ってみたいですね。

ちなみに、YouTubeで検索すると動画もヒットしますので見てみてはいかがでしょうか。
(私も動画で存在を知りました!)

シス調で乗れなくても、もしかしたらツアーはやっているかも?
当日にならないとやっているかも分からないことが多いので、当日センターまで行ってクルーの人に聞いてみてくださいね。

それでは今回はこの辺りで。


リクエスト等も受け付けてます。
良ければいいねなどお願いします爆笑