第3回目Laboカフェ開催しました | 出雲のスピリチュアルカウンセラー・オルゴナイト職人・音浴ヒーリングわたなべあきこのblog
第3回目 Laboカフェ 開催しました。
お越し下さった方今回は残念ながら見送られた方、興味を持って下さった方ありがとうございました!場所を提供下さったリビドーさんありがとうございました。
 
 
 

 

毎回テーマは決めないグループミニセッション。集まったのは今回初めましての皆様。

 

 
まずは9月から始まるMental wealth Laboのご案内をさせて頂いてからグループミニセッションへという流れ。
 
 
 
共同主催者の前田美穂さんは司会進行役で、私は皆さんを俯瞰して(それ興味深いキーワードだな)と感じたものを伝えるような役割(かな?)。美穂さん視点の面白く深い投稿はこちらをご覧下さい
 
 
ワークの内容は参加して下さった方がまっさらな状態で取り組めるよう、あえてお伝え出来ませんが、まさにグループダイナミクスの効果で、一人一人がみんな違う気づきやモヤモヤ感を浮上させて、漠然としたものを後で整理できる、という感じ。
 
 
個人セッションとは違う自分で取り組めるやり方と勇気ややる気を手に入れてもらえたらいいなぁと思っています。
 
 
要所要所で前田美穂さんやわたくしが今まで得た知識を使って解説などしていきます。
 
 
一方的に教えるというのではなく、安全な空間でグループメンバーの語りで自分が受け取りたいだけ気づきを受け取る、と表現すれば良いでしょうか。
 
 
そんな醍醐味を今回も味いました。
 
 
グループセッションはみんなが他人の事を自分事として共有していく優しさや強さを強化するんだなぁと感動しているところです。
 
 
次回Laboカフェは
 
7/12(金)19時〜21時  です。
 
夜の松江での開催です。残席3名様です。お待ちしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、翌日7月13日㈯は出雲で開催します。