岡山オルゴナイトワークショップ ありがとうございました! 前編 | 出雲のスピリチュアルカウンセラー・オルゴナイト職人・音浴ヒーリングわたなべあきこのblog
岡山から「黄土漢方蒸し&クリスタルボウル」でコラボして下さっている、正木まりさんのサロンで、オルゴナイトワークショップを開催させて頂きました。


なぜかウルフ正木さんも帰っておられました( *^艸^)


いつも皆さんの個性が形になっていく過程を楽しませて頂いてます♡ご自分の何かを物質的に落としていく作業。

「こんなふうな感じに作りたいんです」→私こんな未来を見ています、やりたいんです って仰ってるんだなあと密かについ翻訳しちゃう笑。




遊びだけど真剣( *^艸^)




中身のパーツ作りはとても大切。
全く枠を外れたオリジナルなパーツに間違いはありません。そこにこだわっています。

「たくさんのパーツ使いすぎて怒られないかな」「こんなの作って笑われないかな」「私だけ遅くて嫌われないかな」

そんな思いぐせがあると、のびのび作れないのでスタートの時に麻炭クリスタルボウルを短時間ですが聞いて頂きます。





今回は自然に涙が出た方もいらっしゃいましたが、制作時間にはいつも人のペースに合わせて自分のペースで作れなかったのに、最後まで思うように作られたとの事。

やりたい事があっても、怖さなどで出来ないように持っていく自分のブロックを今回は見事に外されたのかもしれませんね(*˙ᵕ˙ *)ウレシイナア




さあ、どんなオリジナルなオルゴナイトが出来るのでしょうか。楽しみですね!