カレーにアメオオイルの「タイム」をスパイスとして使いました♪ | 出雲のスピリチュアルカウンセラー・オルゴナイト職人・音浴ヒーリングわたなべあきこのblog
暑い夏。畑のトマトを山ほど入れて、トマトの果汁でできたようなうちの定番カレー。これもまたおいし。

ふと思ったんです。「あ。アメオのオイル、飲める種類があるから、カレーに入れられるハーブのオイルないかな。」と!

調べてみると、タイムはカレーにも入れるらしいので、アメオのタイムをナチュラルな食品添加物として大鍋に1滴だけ滴下しました。※エッセンシャルオイルを食品添加物として使えるかどうかはその会社に必ず確認してくださいね。



食べてみると、深みのある香りのカレーになりました。





家に生えているタイムです。こっちも役立てなくちゃ。




畑のトマト。とっても甘いです♪おやつ代わりに畑からぱくっといただいたりすることも(笑)。

夫はハイボールにアメオのレモンオイルを入れて楽しんでいます♪またご紹介しますね。8月はアメオの体験会を予定しています。ロミロミあり、レイーディングあり、飲むのもありの楽しい会にしたいと思います。後日ご案内いたしますね。