おつです〜!


本日11w1d


もう11週かぁ〜早いね


ただ毎日お腹の赤ちゃん大丈夫かな?

という思いは変わらず


職場のバイトの子にね

3人目やから余裕ですか??って聞かれたのね


その子看護学生やねんけどさ


少し考えて…


いや、余裕ではないよ

1人目であっても2人目であっても3人目であっても

ただただ毎日大丈夫かなって不安やし

元気に健康に生まれてくれたらいいなって思うよね

って話をしたのね


もしかしたら産婦人科で

働くこともあるかもしれない

初産の方と経産婦、

差をつけることはしないと思うけど、

不安なのはみんな同じやでってこと

知っておいてほしいなぁって思った


これ、3人目やし慣れてるよね!みたいな

よく言われることやけど

そんなことないよね

うちは上2人がいるし追いかけ回ったり

まだまだ手もかかるし…じっとできないし

より大丈夫かなぁーと思うことのが多いかな


11週に入ってすこしつわりもマシなんですね

いいことやねんけどさ、ちゃんと育ってる??

大丈夫??って毎日思う




そして出生前検査


まず2時間の説明動画をみて

その後に夫婦で話し合う


どの検査を受けるのか

また

陽性が出た時にどうするのか

どう思っているか?


2人の意見を

正直に思うことを話し合って


結果、羊水検査を受けようと思っています


賛否はあるだろうけども

私たちはこう決めました


もちろんリスクもある


ここでは思いを残すために

日々のありのままを書いているけど

表向きには友達に検査受けるねん!とかそう言ったことは一切言わないので

いやまだ妊娠したことも言っていないけど


記録としてここに残しておきます


16週に受けれる検査なので

それまでにもう一度2人で遺伝外来を受診します




お腹の中でもし

赤ちゃんが聞いていたら不安に思うかな…

ドキドキするお話ししてごめんね、

と話しかけました


ただただ健康に元気に

生まれてくることを祈っているよ